※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が苦手な方いらっましゃいますか😥基本てには仲がいいんですがお金の…

実母が苦手な方いらっましゃいますか😥
基本てには仲がいいんですが
お金の事になると苦手で💦
私のお金は自分のお金ぐらい思ってるんだろうな。
って人で💦
少ないけど10万円ほど入った口座を渡して
いるんですがそれはこれから里帰りの際に
必要な物が出来たら変わりに買い物して欲しい。
って理由で渡してるんですが
赤ちゃんのお布団と言いながら自分が使える
1万円くらいするマットレスや
無駄に高いベビーバスを購入しようかしていて😥
余れば違う事に使えるので無駄遣いは
して欲しくないのでまだ産まれるまで
もうすこしあるから。
と伝えるとそこから無視で😣
今マットレスなんて買ったら絶対使うので
赤ちゃんが寝る頃には汚れてそうで…
私が心狭いのかな。って感じで😥
ただ私も今仕事してなくて主人もそんな
お給料がいいわけでもないので😖
難しい...💦

コメント

deleted user

はじめてのママリさんがネットで購入してお母様の所へ送るのはどおでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットが疎くて💦
    現金を渡したのが間違いですよね😓

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様だと家計とかあまり気にしなくなっちゃいますからね、、あと、買ってきてくれるのなら、細かくは言えなくなりますね😣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と家計が厳しいのは伝えてあって予算は伝えてたんですが自分が思った様にいかないのが気に食わないみたいで😣
    今はまだ要らないって理由で
    昨日買い物に行かなかっただけでそこからずっと不機嫌になってます💦

    • 6月2日
ちまこーい

お金回収しておきましょう😓

買わなくても代用できるものもあるし気にならないなら中古買うとかネットで底値調べるとか節約したいなら手段はあるので、親でもお金は預けたらアウトですね😓
それでキレたら無視ですよ。
やっぱり自分で買いたいと言われて不機嫌になるなら、金目当てな歪み発想、キレなくていいことにキレる人ってだけで、わざわざ大人の機嫌をこちらが配慮する必要がないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回収した方がいいですよね💦

    マットレスなど洗えないものはどうしても新品で使いたくて😥
    そうですよね😖
    わたしはケチなのかと。。
    思ってました…

    • 6月2日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    マットレスは新品でもいいと思いますが、予算オーバーに感じて安いの探すとかは普通だと思いますよ😊
    どこにお金を使うかは差があるので、ケチとかではなく、やりくりをしてるって印象ですよ✨
    自分、我が子使うので他に任せるより納得いくもの買う方がイライラ減りますよ。
    不機嫌な親はスルーして後々の自分の快適さ、今の金銭感覚に合うを買うのがいいと思いました。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    元気がでました😌
    今週は実家にいる予定だったんですがお昼にでも一緒に見に行って納得したら購入しようと思います☺️
    そして余った分は産後まで
    回収しようと思います💦
    きっと妹の子供に消えていくので…

    • 6月2日
ありんこ

里帰りが終わったらマットレスくらいなら、とも思いますが今買って届いたら使われてるのはイヤですね💧

うちの母も余裕ないのに、近くに住んでる姉が肩が痛いと言ってたら相談なしにめちゃくちゃ高い枕を買ったそうで。
今はまだ働いてますが、働かなくなったらお金の管理は姉が。必要なものは現物支給でもしようかと話してました。

無駄遣いしようとしてる気持ちがない分責められないし、たちが悪いです

もう渡してしまった以上返せとは言えないかと思うので。

ママリさんが必要なものアマゾンとかで頼んで着払いしてもらうとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際私が義母に買ってもらったベビーバスは妹の子供が使いたいと言い出して皮膚が弱いみたいなので断れず😓
    まぁ1000円だしとは思ったんですがその時の母の言葉が
    もっといいの買えばいいよ!
    って😥💦
    そんな高いの要らないのに💦
    マットレスは洗えないもの
    なので新品で取っておいて欲しくて💦

    わかります!
    無駄遣いって気がついてなくてせっかくならいいもの買っちゃえって感じなんだとは思います😣
    高いものを買う時は相談
    欲しいですよね😫

    • 6月2日