※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアレルギーを調べて離乳食を始める前に、どこで調べたか教えてください。

私も旦那も食物アレルギー持ちで、子供のアレルギーを調べてから離乳食を始めたいと思っているのですが、離乳食を始める前に調べたりした方いらっしゃいますか?
どこの病院で調べましたか?

コメント

むーみん

小児科で血液検査してもらいました!
小さい頃だと基本の卵、牛乳、小麦粉しかどこも見てくれなかったです💦

いーいー

病院にもよるんですが、小さいうちは症状が出てないのに調べてはもらえませんよ。
血管も細くて見えづらいし、小さい子を押さえ付けて血を取るって医師も看護師も嫌なんです。

はじめてのママリ

調べるのならアレルギー科ですが、病院によって症状が出ないとやってくれない所とか、0歳児の血液検査はあてにならないので1歳になってからと言われたりしてます。

でもやってくれるところはあると思いますが。
ちなみにうちは旦那が0歳児のとき卵でアナフィラキシーになったから検査したかったですが一歳なるまで食べさずに検査してから始めましょうと言われました!

はじめてのママリ🔰

アレルギー科の小児科で調べてもらいました😄
粉ミルク飲めてたので小麦と卵だけですが😆