※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママりん
家族・旦那

義姉が目に見えないウイルスに対して凄い神経質で、コロナが流行る前も…

義姉が目に見えないウイルスに対して凄い神経質で、コロナが流行る前も首からぶら下げる除菌のやつを家族全員につけさせたり、子供が幼稚園から帰宅したら速攻お風呂にいれたり、子供が吐いたらブチ切れたり、服を汚しただけでも怒られたり、、
ブランドの靴を甥が刷って歩いただけで
こめかみにビンタしたのを見たことがあります。。


普段からもうちの子とあそんだら風邪がうつる!みたいに言われて、自分の子が鼻水出てても連れてくる癖に、こっちがアレルギーで鼻水出てただけで騒ぎます

風邪をひいたらこっちの家のせいだ
って感じです💦

誕生日プレゼントをもらうときや
どっか出かけるときとか
向こうの都合で遊びに来る癖に、
義兄が子供たちだけをこちらに連れていこうとすると
行かせない!!!!って発狂します
強迫性障害なのかな?って勝手に思ってます!


去年義兄に私の弟の引越しを手伝ってもらう予定で
義兄も快くOKしてくれて段取りを組んでました
すると義姉が猛反対で。
コロナ増えてきている時期だったので
そんなの行かせない!絶対!と。
私にまでLINEがきて「行かせられないわ。」と。義兄と義姉が喧嘩になったようだし
私も申し訳ないと思ったので義兄にはお断りしました。

その1ヶ月義兄の職場でコロナ陽性者が!!
濃厚接触者になってしまった途端
義姉、義兄を家に1歩も入れず。
義兄は仕方なくスーパーで車中泊
お金がないので結局は義母と同居している
私たちの家に来ました。


私の弟の引越しはコロナうつったら困るから
行かせない!!!!って言ってたのに
自分がコロナになる危険があるから
義兄をこちらによこすって都合よくないですか?


絶縁レベルだとおもうのですが
みなさんなら絶縁レベルですか!?

コメント

あき

なんか義姉さんヤバすぎますね😱💦💦

私なら相手にしません……

考えるのもいらつくので距離取ります😱💦

  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    義兄は離婚したくて今別居してるので距離を置けています!
    絶縁したいし、関わりたくないのですが虐待1歩手前なので姪と甥から目を離していいものか悩んでます💦

    • 6月2日
  • あき

    あき

    それはもう他人の子と私なら割り切ってしまいます💦💦

    甥や姪は可哀想ですが、虐待していることを発見してしまったとき、匿名で通報してあげれば良いと思います😭

    • 6月2日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    そうですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    相談に乗って下さりありがとうございます💦やはり気にせず距離おこうと思います😢

    • 6月2日
ママリ

義姉さんのそれは虐待ギリギリじゃないですか?😭

ここまでくると強迫性障害なのは確かだと思うのですが、それ以外にも何かありそうですね、、🤔
お子さんと義兄さんが可哀想すぎる。

義姉が病院に行かないなら面倒でしかないので関わらないようにします💦

  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    私の感覚的には虐待になります!
    子供の全てが自分の思い通りにいかなければいけなくて💦
    甥はポーカーフェイスで
    他人の痛みが分からない子になっです。それどころか小学1年生で家出。偶然見つけた義母に「俺はいらない子、いなくなりたい、死にたい」と小学1年生が言い放ちました。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    虐待ですね、、
    私もそういう家庭で育ちましたが本気で死にたいと思ったのは11の時でした。
    まだ1年生なんて、辛い思いなどしなくていい年齢です😢
    何とかお子さんだけは保護してあげたいですね、、

    • 6月2日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    つらかったですね。。
    小学生で死にたいだなんて。。

    正直それを聞いて離婚するなり対処をしない義家族にも怒りを感じます!

    義兄も子供たちを無理やりにでもつれて来たら良いのにと😢
    甥「パパに会いたいけどママがダメっていう。
    姪「パパあいたい。パパは私にあいたくないの??さみしいよ」と💦
    義姉が「パパはあんたたちにあわなくても平気なんだよー。平気だから帰ってこないんだよ!」と言っているっぽくて。
    キッズ携帯で義兄と甥、連絡とりあってたのに甥の携帯を義姉が没収したみたいですし。
    もう精神的な虐待ですよね。。

    私自身は関わらず、
    旦那→義兄に訴えるよう
    沢山プッシュしたいとおもいます

    愚痴&相談乗ってくださり
    ありがとうございます!

    • 6月2日
むーみん

そこまできたらもう病気ですね💦
義姉の旦那さんとお子さんが可哀想過ぎます…
私なら距離置いて付き合いません😓

  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    子供が犠牲者ですよね!
    義兄も離婚に向けて別居してるのですが、その間子供にも合わせて貰えず。わが子なのに、合わせないと言われてます。
    給料は全額義姉に行くので、義兄の生活費は義母が。
    旦那が義兄に給料振込先変えろ!といっても、子供たちに何か影響が出たら困るからそれはできない!と思ってるみたいです

    • 6月2日