※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
家族・旦那

旦那との喧嘩で相談です。4日前、旦那が飲み会に仕事の人から誘われたみ…

旦那との喧嘩で相談です。

4日前、旦那が飲み会に仕事の人から誘われたみたいで
行っていいかのラインがきました。
私は普段からコロナ対策をしていて
娘と家からあまり出ないようにしていて
たまに、人が居ない公園など
時間や人がいないところを見計らっていきます。

旦那はたまに会社の人に誘われてご飯食べに行くのですが
9時すぎのラーメン屋あたりだから
それは人が居ないだろうし
許可出していました。

今回、私が旦那に飲み会は違うんじゃない?と伝えたところ
だめな理由を教えろと言われたので
時間帯、長居、混雑、コロナの心配のことを会社の人にも
お伝えしたのですが

旦那が
なら、会社の人に時間を変えてもらうと言っていたので
そこまでしていきたいなら呆れて
勝手にどーぞと伝えたところ

予約してたけど、お前のせいで時間や場所を変えてもらって迷惑かけた。コロナの感染気にしてる理由だか知らないけど
頭悪すぎる気持ち悪い、迷惑女と言われ
会社の人も迷惑頭悪いって言ってるって言われて
イラッときてしまい
旦那に少しの間帰ってくるなと伝えてしまいました…

なぜ私が娘や自分の祖母や祖父を守るために
飲み会は違うんじゃない?と旦那に伝えたところ
会社の人にまで頭悪いだの迷惑女だの言われのが疑問です。

旦那が行かなければ、他の人にも迷惑をかけなかったのでは?と思うのですが

旦那には会社の人もお前が悪いって言ってると言われ
なぜ、コロナでここまで言われないといけないのか
わからないです。

少しの間、帰ってくるなと伝えたのは
私ですが
その日から一切連絡が取れず
ラインも電話もでません。

娘も旦那に会いたいのか
パパとママと一緒に寝るのって泣き叫びます

娘には本当に申し訳ないことをしてしまったなと
悲しい気持ちになりました…

娘が泣いているので、私達の喧嘩で娘に辛い思いさせるのは違うなと思い
旦那に何度も電話かけても
帰っておいでとラインしても既読になりません。

離婚も考えました。けど、娘がパパとママと一緒
パパママだーいすきと言ってるのを聞くと
離婚はしないほうがいいのかなって
思ってしまいます。

旦那とも連絡取れない
娘はパパとママと一緒がいいと言っていて
どうしたらいいのかわからなくて
娘が寝たあと泣くことしかできないです。

みなさんならどうしますか?
説明が下手くそですみません🥲

コメント

ほいみん

旦那さん子供ですね。。
コロナが心配だから飲み会行かないでって、当たり前なことだと思います。
私からしたら、そんな中飲み会に行く方が頭悪くて迷惑ですね😃

今は旦那さんもヒートアップしてると思うので、私なら放っておきます💦
帰ってきて冷静に話せる状況になったら、改めて話し合いますかね。。娘さんが寂しがっていたことも伝えた方がいいと思います!
暴言や音信不通は何の解決にもならないことを、旦那さんが分かってくれますように。。
お辛いと思いますが、少しでも身体休めてくださいね😖

  • ぬ

    ありがとうございます😭

    • 6月2日
kwk

まず娘さんが可哀想だからって気持ちにならないのか?!って事に1番腹が立ちます!子供の前でくらい帰って一緒にいられんのか!と😠そんな飲み会だめって言われたくらいで。
それに幼い子供をもつ大黒柱なら家族の健康を第一に考えるのが当たり前!質問者さんはなにも間違ったことは言ってません!!ストレス発散したいのかもしれないけどみんな我慢してるし、違う方法でストレス発散すればいいのに!
って事を本人にぶつけます!親として恥ずかしくないのか?!と😠

  • ぬ

    ありがとうございます😭

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

頭悪いのは旦那さんですよね?
ぬさんは全く間違ってないです。
今はどうせ意地張ってるだけでしょうし、連絡くるまで、ぬさんからの連絡は控えたらどうですか?
娘さんには寂しい思いさせちゃうかもだけど、お仕事忙しいからねって話して、いつもさせないけど今日だけ特別な何かをしたらいいと思います。お菓子をいつも1個のところ、2個とか、ジュースOkとか、些細な事でもいいとおもいます。パパ帰ってくるまで、ママと楽しもうね!って感じで、、、とりあえず待つしかないかと思います。

  • ぬ

    ありがとうございます😭
    そうしてみます🥲

    • 6月2日
キャサリン

私なら旦那の親に泣きながら相談します。

  • ぬ

    旦那の親にも連絡しました🥲
    私からも注意しておくねだけで終わってしまいました🥲

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

きっと会社の人は
ぬさんの事そんな風には言ってないと思います
旦那さんが勝手に言ってるだけだと思いますよ💦

あと、私ならそんな旦那放置します。
そこで連絡したら
また飲み会とか行くと思いますよ🤦‍♀️

  • ぬ


    年配の人多いらしいので、私もそうかと思いました🥲
    命守ってるのに、そう言われたことがすごくショックでした😥

    今は放置作戦してます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月5日
みー

このご時世、コロナが
理由で飲み会断るって
普通ですよね😂
頭悪いの旦那さんかと😂
私なら連絡せず
ほっときますね。

  • ぬ

    ありがとうございます!
    ほっとく作戦にしました!

    • 6月5日
りり

旦那さんヒドイですね🙌
旦那さんいなくても楽しいよって感じで、今日はパパがいないからこれしてもいーよ♪的にパパのいない楽しみをつくってみるとか🤔
いつもと違うママとの特別😁うちはパパに内緒でアイスとかお菓子とかYou Tube見放題!とか家の前で水遊び♪公園遊び♪とかしてます😁ママと二人だと楽しいこといっぱいあるよー♪的な🙈
娘ちゃんと二人きりで嬉しいなー❤とか気分を盛り上げてみてはどーですか??

旦那さんの事気にかけてるだけ損ですよ🙌ほっときましょう😑自分のことしか考えず娘ほったらかしにできるよーな人いりません。帰ってきたら冷たい目で見てやりましょう😑

なぜ、ぬさんが、責められなきゃいけないのかがわかりません😑コロナ時期、飲み会やってる会社もどーかと思いますよ😑

ぬさん!!!
娘さんの事だけ考えてればよいです🙌何にも悪いこともしてないし、言ってること間違ってないですよ🙌泣かなくて良いです❤娘とふたりきりの時間、楽しむことだけ考えれば良いと思います😣✨もったいない!!
娘の事悲しませる旦那さん、腹たちますよね、でもほっときましょ、きっと伝わらないです😑周りもそんな人ばかりなんでしょう…

  • ぬ

    返信遅れてすみません!
    本当に救われました🥲ありがとうございます!
    娘には旦那のこと考えさせる暇なく毎日楽しいことさせてて、今はパパは?とも言わなくなりました😂

    • 6月5日
  • りり

    りり

    さすが、ぬさん✨
    素晴らしい😂✨✨✨
    ざまーみろですね😑
    いなくてもいいですね😂
    愛情いっぱいで娘さんも幸せですね☺️❤

    • 6月7日