※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

皮膚テストで卵・ミルクアレルギーが判明。卵・乳製品を除去し、豆乳を試し、離乳食はお米や野菜から。同じ状況のママさんの体験を聞きたい。

皮膚テストをやってきました。
結果は卵アレルギーとミルクアレルギーが反応。
卵アレルギーは予想外でした😵

とりあえず、卵と乳製品は除去して豆乳飲んでみようという事になりました。
離乳食を本当に食べないので、まずはゆっくりお米と野菜、またはうどんから食べていこうという事に。

同じ感じのお子さんがいるママさん。
お話聞かせてください(>_<)

コメント

mei

うちの子ではないですが、お友達が牛乳と卵です。
でも偏食がひどい子で、毎日ほぼごはんと唐揚げって言ってました(^◇^;)
パンも手作りしてるそうです。

まりりん(*^o^*)

うちの子も卵と乳アレルギーです。離乳食は食べてくれるので、おかゆやうどんなどに野菜、お肉、お魚など入れてあげてます。おかしもそれらアレルギーを使ってないものをあげてます!最初はえー!って思いましたが今のところは特に不自由なくきてます!