※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
子育て・グッズ

生後50日の男の子が抱っこを求めて泣き続けています。抱き癖は個人差がありますが、いつ治るか不安です。

生後50日の男の子を育てています。実家から戻ってきて家事と子育ての両立で多忙な日々を過ごしています。実家でついた抱き癖が治らず、家事をしているとき常に泣いています。ずーっと抱っこしてるわけにもいかず、泣かしっぱなしです。一日中泣き声を聞いていて頭がおかしくなりそうです。抱き癖は治りますか?個人差あると思いますがいつまで続くのか頭を抱えています。

コメント

たんぐ

1日違いです!♡

泣いてる要求を満たしてもダメなんですか?抱っこ紐かスリングとかに入れて寝付いてからベッドに降ろしてもダメですか?あとはバウンサーに寝せるとかメリー使ってみるとか…

• よよよち

よよよち

ありがとうございます。抱っこ紐、腰が痛くて室内では使っていません…バウンサーやメリー持っていません…

• 9月8日
  • たんぐ

たんぐ

普通に抱っこしてて寝つきませんか?

• 9月8日
  • よよよち

よよよち

抱っこしたら寝るのですが置くと泣きます。家事ができません。

• 9月8日
かな0404

うちはまだ今だに抱っこマンです(*_*)🌀でも三ヶ月から一人でおもちゃで遊ぶ時間も少しですができてきました☺今だによく泣きますが欲求がわかってきたりあやすと笑ってくれるから気持ち的に随分楽になりました♪でも体重はどんどん重くなるので身体はしんどいです( ̄▽ ̄;)🌀
同じころはほんと1日抱っこでしたよ💦

• よよよち

よよよち

本当ですかー!😱3ヶ月…辛抱ですね…>_<…家事するときは置いて泣かせてますか??

• 9月8日
  • かな0404

かな0404

段々と目もよく見えるようになるし身体も動かせるようになるしで意味もなく1日泣くようなことは減っていくと思います(^-^)たまに奇跡的に勝手に寝てくれた日があったときは嬉しいような寂しいようなでした(;^ω^)
    家事は普段は最低限で旦那がいるときや母が来てくれたときにまとめてたけど、少しぐらいは泣かせて見守ってたときもありました。思い通りに家事できないのは今でもストレスですが少しはペースつかめてきて紛らわせてます。今も午前中の機嫌がいいときに夜ご飯まで作っちゃうとかしてます。洗濯も夜にしたりしてました(;^ω^)

• 9月8日
たんぐ

寝てもしばらく抱っこしたままで、寝入ってからベッドに寝せて、そのとき自分の胸を赤ちゃんから離さないようにして、またそのまま少し時間置いてから離すとか。
それかおくるみ巻いて寝せてそのまま置くとか。

全部やってますかね?(^^;;

• よよよち

よよよち

全部やっています…>_<…夜はそのパターンで寝てくれてますが、昼は全然無理です…>_<…

• 9月8日
  • たんぐ

たんぐ

レス二個立ててすみません(>_<)

きっと甘えてるんでしょーね!ママのことが分かってきたんじゃないでしょーか(´,,•ω•,,`)もう少し周りが認識できるようになってきたらグッズ使ってみるのも一つの手かと思います!つらいだろーけど頑張ってください(>_<)

お役に立てずすみませんT_T

• 9月8日
カンママ

生後1ヶ月くらいのときは、よく泣いていたしこちらも抱っこしてばかりでしたよ~(^-^)家事してる間は仕方ないので「ちょっと待っててねー」とか声を掛けて泣かせてたこともありました。気になりますが泣くのも赤ちゃんの運動になるし!と思って(笑)ちなみに抱き癖というのはないとききましたよ~。抱っこできる時期ってほんの僅かのようなので、いつでも抱っこしちゃってます(^_^)ノジムとかメリーがあると暫く一人で遊んだりするのでいいかもしれませんね~!大変かもしれないですが、お互い頑張りましょう~!

はのか

今は抱き癖って言わないですよ(*^^*)
いっぱい抱っこしてあげた方がいいんです♡

単純に考えてみてください!
よよよちさんも、テレビもない携帯もない本もない…等何もないとこで仰向けでずーっと寝転ろがってたらつまらなくないですか?
赤ちゃんもそれと一緒だと私は産まれた時から思ってますよ(*^^*)
お腹の中では自由に泣いたり遊んだり寝たりしてた訳ですし仕方ないと思います!
ましてメリーなど興味持ちそうなおもちゃ置いてないんですよね(T_T)?
うちの子はよく寝る子であまり困った事ないですが泣いたらずっとだっこしてましたよー!