※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

子供が食事や片付けをせず、大事なぬいぐるみを捨てられた母親が悩んでいます。子供の反応に戸惑い、対応に困っています。

もう疲れました
片付けしない、ご飯も食べない。
何度言っても試しても変化なし。
平日は給食があるからいいけど、土日は
朝アンパンマンパンかお茶漬け
昼うどん一口
夜ふりかけご飯
のみです。

色々考えてつくっても一口も食べずに
いらない!白ご飯しか食べないから!と宣言されます。

片付けも全然しないので、大事にしているぬいぐるみとおもちゃ捨てました。

けど全くこたえていません
捨てるよ?といってもいいよ〜と…

ほんとに捨てないと思ってるのかな?と目の前でゴミ袋に詰めて外に捨てましたが、ニヤニヤしています。
片付けしないのもイライラしましたが、それ以上にとっても大事にしていて片時も離さなかったぬいぐるみを捨てられたことに対してなんとも思っていないことにショックを受けてしまいました。
もう二度と会えないんだよ?いいのね?と聞いても、返事はいいよ〜でした。

いつもは叱っても謝ってきたらすぐ仲直りするのですが、何度も続いていて今日はプツンと糸が切れて悲しくなってしまいました。
毎日、大好きだよ。娘ちゃんは宝物だよ。といってハグして寝るのですが、今日は引きずってしまい背を向けて無言で寝の体制に入りました。
なんだかモヤモヤしてしまっています。
明日から頑張れる気がしません…

コメント

ママリ

ご飯は頑張らなくて良いと思います。お部屋、多少散らかっても良いと思います。言っても気分乗らない時は大人だってあります。

うちは、必要最低限の事だけすれば良しとしています。お友達を叩かない、物を投げないなど。
お片付け?
10回の内1回出来ればいっかー的な感じです。
なんなら放置で朝を迎えて仕事に出掛けます。

今はマリオカートのテレビゲームに大ハマりなので、コレをエサにすると機敏に動いたりします。

3歳前はもっと何も出来なかったです。お友達ともトラブルばっかりだったし。

• ひな

ひな

こちらが1人で空回りしている気がして虚しくなってしまっていました…

でもまだ2歳ですものね。
    寝てしまった娘を抱きしめて、ごめんねと大好きだよを伝えました。

頑張らないようにします!
    ぬいぐるみを捨てるのは、良心が痛むので生ゴミ入りのゴミ箱から救出しました😅
    異臭が凄いですが、明日娘と2人で仲直りついでに洗ってあげようと思います!
    頑張らなくていいと言って下さり、ありがとうございました🥲
    すっと心が軽くなりました☺️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ご飯はほとんど同じでふりかけご飯が納豆ご飯な感じです…
わたしはご飯にはもう力入れないことにしています🥲

片付けもちゃんとはできないですね。
途中で他のこと始めてしまいます。
でもちゃんとできる日もあります。

まだ2歳ですしね。
親も頑張るとしんどくなりますよね🥺

• ひな

ひな

うちもふりかけ時々納豆です!
    一緒ですね🥲

まだ2歳ですものね😅
    色んなことができるようになってきていて、ついもっともっとと求めすぎてしまっていたのかもしれません…
    頑張らないようにぼちぼち行きたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月2日