※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
ココロ・悩み

2人目の子育てで焦燥感や不安感があり、週に何回か一時保育に頼っています。主人が不在の泊まり勤務時は不安で涙が止まりません。公園にも連れて行きづらく、頼れる人もいない状況です。

2人目なのに情けない…

なんともいえない焦燥感?不安感があります😞

下の子が泣き出すと汗がどっとでて、上の子を見るとこんなに小さいのに我慢してるのかな?無理してないかな?と涙がでてきます😭💦

頼れる人がおらず、今は上の子に週に何回か一時保育に行ってもらってますがそれも申し訳ない…だけどまだ下を連れて公園なんて難しいし…😭

主人が帰ってくれば安心するんですが泊まり勤務の時もあるのでその時は不安で不安で一日中涙がでてます😅

ほんと情けない…

コメント

みりん

わかります。家の上の子は4歳で大きいですが、我慢してるだろうと不安になるときがあります。そして、私自信もっと上の子と関わってあげたい、でも上手く出来ないと思ってしまいます。 

一時保育よいと思います。ぱーさんが少しでも楽になり、上の子が一時保育で楽しめていたら更に良いですね♪

お互い大変ですが、がんばりましょー!!

• ぱー

ぱー

上の子と関わりたくても授乳やおむつなど仕方ないことにかなり時間とられますよね…😢

幸いなことに一時保育は楽しいようです☺️
    ありがとうございます!
    私だけじゃないんだと元気をもらいました!

• 6月1日