※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取量が少なく増加不良で悩んでいます。様々な方法を試しても改善せず、相談したいです。

新生児の増加不良についてアドバイスがほしいです。
生後2週間経ちましたが、ミルクの飲みが悪いです💦
入院中から疲れて寝てしまって20mlが中々飲めなかったりと
問題があり、母乳を止めてミルクオンリーにしました。
それでも飲めないor20〜40ml飲むのに1時間掛かったりという状態で、退院後も同じような感じで今は日に80ml飲んでいいのですが、80ml飲めた事はほぼなく毎回20ml〜60mlという感じです。
その為泣いて欲しがったらその都度追加していますが、
今日の2週間検診で日に25gは一応増えてるけど、また来週来てと言われてしまいました😵

寝てしまったら起こす為にくすぐったりしますが効果は今ひとつで、哺乳瓶も母乳実感や産院用の母乳実感、ピジョンのスリムボトルと変えていますが、これも特に効果はありません。
あとは粉ミルクを森永のE赤ちゃんからはいはいに変えてみましたが、これも特に効果はなく…
他にミルクの飲みをよくするには、なにかありますか?
また同じような経験のある方、どのような経過を辿っていったのか良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

したのこが
出生2802gで生まれましたが入院中ずっと寝ていてあんまり飲まず
2600gで退院しました。
2週間検診までに1日平均15gしか増えてなくて、再診になりました。
3時あいだ開けろとはいいますが、
わたしは指導通りに2時間開いたら40〜60mlあげたりして
増やしていき1ヶ月検診で3400gまでになりました!

2時間おきにあげたりなんだりして
4ヶ月になりましたが6100gになりました!
やっぱり少なめではあるからもう少しミルクを出して!と言われますが、
日中は40〜80ml足したりしてます!と伝えるとこのままでいいよと言われました!

はじめてのママリ🔰

母乳実感とかだと、出てきにくくなってるので(吸うのに力が要る)、吸いやすいものを試すといいんじゃないでしょうか⁉️
近所だとピジョンしか売ってなかったりするので、ネットで色々買って試すとかですかね…?

2週間ではまだまだ飲むの下手くそでした💦
身体が大きくなったら飲めるようにはなりますが、それまでが大変ですよね😭
一応ちょっとずつでも飲めてて、増えてるなら過剰に不安にならなくても平気かと!