※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠反応があり、14日に受診とhcg注射を受け、10日間デュファストン服用。病院にいつ行くべきか相談し、都合の良い日でOK。もし反応があるなら今行っても大丈夫かもしれず、心拍確認まで何度か通院が必要。

妊娠反応について。
昨日フライングで薄く陽性反応でました。
14日に受診 hcg注射
14日と15日にタイミング
16日から25日までの10日間デュファストン服用してました。

病院にいくのはいつぐらいがいいのでしょうか。
病院には問い合わせましたがご都合の付く日で大丈夫ですとのことでした。
もういっても大丈夫ですか?ときくと反応がでてるのなら来ても大丈夫かと。。ただまた後日来ないと行けなくなるかもとも。。
一気に心拍確認までいけるわけではないので結局の所何回か行かないと行けないと思います。

コメント

ちさ(27)

フライングだと胎嚢確認ができない可能性があるので(不安を煽るだけになります)できれば6~7週目に行くのがいいと思います。

• はーちゃん

はーちゃん

前回子宮外妊娠してるのでこわくて。。

• 6月1日
  • ちさ(27)

ちさ(27)

早すぎると子宮外じゃなくても胎嚢見えなくてそのパターンで私はめちゃくちゃ不安でした🥲しかも2週間後に来てください。って決められたので不安な2週間でした💦

強い腹痛と出血が無ければとりあえずは週数待ちますが、早く行っても5~6週目くらいに行きますかね💦
    私は5w2dで胎嚢見えずで7wで胎嚢確認出来ました◎

• 6月1日
🦁mama🦖 ⋆͛

推測から行くと、まだ4週4日?だと思うのでまだ胎嚢も何も確認できず次行くまでずっと不安な毎日を過ごさないといけないと思います。
行くなら、再来週だと6週に入ってるので心拍確認も一緒に出来ると思いますよ☺️
前回外妊をされてるようですが、あんまり早く行っても確認出来ないなら一緒だと思います。