※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について相談です。根気よくトイレに誘うほか方法はありますか?外出時は外のトイレでさせた方が良いでしょうか?

トイレトレーニングの進め方について質問です。

2歳3ヶ月で、トイレに座らせるとオシッコしてくれるようになりました。
ただ、自分からはオシッコしたいと教えてくれず、トイレに誘うタイミングが遅くなるとオムツにしてしまいます。

根気よくトイレに誘うしかないのでしょうか?
また、外出するときも外のトイレでさせた方が良いのでしょうか?

コメント

ざわちゃん

タイミングは、言えるようになるまで今の感じを続けて成長を待つか、もうパンツにして漏らす、を繰り返して本人が濡れて気持ち悪いことを学習して自発的に言えるようになるかのどちらかって感じでしょうか🤔
外は大変なので、家でちゃんと出来る様になってからでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうパンツにしてしまう手もあるんですね…!
    ウンチはまだトイレでしてくれないので、もう少し様子を見て考えてみます😓

外はやはり大変ですよね💦
    外ではまだまだオムツに頼ろうと思います。
    ありがとうございました!

• 6月1日
な

娘もそんな感じからトレパンにしました!始めは漏らしてましたが、トイレでするんだよ🙋‍♀️(漏らしても怒らない)といい聞かせてるうちに自分のタイミングで行けるようになりました💡
外出時のトイレはまぁー大変です🤣どこにあるか店に入った瞬間確認。1度連れってたったら無駄に外ではトイレに行きたがったりしたのでお家で慣れてからでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレでするんだよと気長に言い聞かせることが大事なんですね。
    もう少ししたらトレパンにしてみようと思います😍

外出時のトイレってやっぱり大変ですよね😂
    お家でトレパンにして、きちんとできるようになるまで外ではオムツに頼るかもです😱

• 6月1日