※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食を食べない理由と対処法について相談です。

もうすぐ一歳の子供の離乳食について。

子供がもうすぐ一歳ですが、離乳食を全く食べません。
小麦のアレルギーがあったため、
食パンも最近になってようやく食べさせだしましたが
すぐベーっと出します。
大体3食ともベビーフードなのですが
それも2.3口食べたらもう暴れて食べません。
一口も食べないときなんてざらにあります。
完母で未だにおっぱいばかりです。
よくインスタでしっかり食べられている子をみますが
あんな品数や量、ほんと程遠いです。
こんなに食べないことってあるんでしょうか
どうすればいいでしょうか

コメント

ぴーたーかりめろ

うちも全く食べませんでした!鉄分は大丈夫でしょうか?ミルクも飲んでいたら大丈夫だと思うのですが、完母でしたら一度小児科に行って鉄分の検査をしてもらったほうがいいかもしれません。うちは風邪で小児科に行った際に先生が顔色が悪いと気づいてくれて採血したところ、鉄分が全く足りず、薬を一ヶ月ほど続けました。
鉄分不足は発達障害につながる場合などあるようなので、気をつけてください。

話がそれて申し訳ございません。離乳食ですが、うちも全く食べませんでした。文字通りひとくちもです。ですので思い切って断乳をしました!そしたらモリモリ食べる様になり、今ではよその子供達より食べるくらいです。

断乳は大変かと思いますが、数日頑張れば意外となんとかなります。お母さん心配ですよね。わたしもほんとに心配でした。周りの子は食べてるのに、、、とすごく悩みましたし、たくさん買ったベビーフードもすぐにゴミ箱で勿体無いし、作ったご飯も捨てるばかりで嫌な思いばかりでした。

ちょうど私も11ヶ月でもう少しで一歳になる、、、と言う頃に断乳を始めました!とても大変ですが、ごはんは必ず食べるようになるのでよかったらやってみてください。

応援してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月のときに受けた検診では鉄分不足の兆候はみられないとの事でした!ですがきちんと検査したわけではないのでなんとも言えないです😱😱
    私自身妊婦の時から鉄分不足が言われてたので、子供の鉄分不足が心配ではあるんですが、乳製品にもアレルギーの数値が出ていてフォロミと言われるものも飲ませることができずで💭離乳食用の鉄分パウダーを購入して離乳食に1g入れたりはしてるんですが、なにせその離乳食を食べてくれないので鉄分取れているはずもなく😨😨😨

断乳したらやっぱり食べてくれるようになるんですね🤩!
    私も子供もしんどいことかと思いますが、そろそろ思い切って断乳しようかなと参考になりました!ありがとうございます!

• 6月1日