※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

慢性的な蕁麻疹の方、どんな時にでますか?どういう対処されてますか?最…

慢性的な蕁麻疹の方、どんな時にでますか?
どういう対処されてますか?
最近自分が慢性的な蕁麻疹じゃないかと思ってきました。
お風呂上がりは最近必ず出ます。

コメント

きらきら星

私も疲れが溜まったり、寝不足だと蕁麻疹出やすいです。お風呂上がりや食事後も体温まると、蕁麻疹出ます。あと、何もしてなくても突然痒くなりわぁーっと出てきます。

皮膚科に通ってますが、体の保湿は基本で朝晩したほうがいいみたいです。あと、かゆみが出た時の塗り薬、アレルギーの内服薬もらってます。

ママリさんは妊娠中だからお薬は難しいかもですが、保湿頑張るだけでも違うかもしれませんね^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保湿は朝もしたほうがいいんですね!ちなみに皮膚科の保湿剤を使っていますか?
    今も足が痒くてミミズ腫れになってます。
    原因がわからず。ストレスも何のストレスかわからないですし、とにかく明日皮膚科に行ってきます😭

• 6月2日
  • きらきら星

きらきら星

保湿剤は市販のものですよ。ヘパリン類似物質入った化粧水後、ニベアつけてます。
    体洗う際もたくさんの泡で手で洗うようにしてます。

一度痒み出ると、本当に辛いですよね。早く治るといいですね。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保湿剤ニベアならお手頃だし買いやすいです!
    体洗うのもなるべく泡で洗うほうがいいんですよね!
    もぅ痒みはうんざりです💦
    保湿がんばります。
    ありがとうございます!

• 6月11日