※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腰椎分離症やすべり症で自然分娩可能か。妊娠7か月でお尻痛み、歩行困難。可能でしょうか?

腰椎分離症、すべり症でも
自然分娩って可能なんでしょうか?
妊娠7か月入ってからお尻が痛くて、
ついさっき歩くのもやっとになってしまいました😭

コメント

ます

私はヘルニア、分離症、滑り症、狭窄症の診断ありますが…

自然に陣痛待って無痛処置してもらいましたが経膣分娩です。

腰痛に関してはもう10年近く痛みはコントロールできてるので不調はありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛分娩ってことですか?
    妊娠中期や後期に痛くなりましたか?
    妊娠で痛みが出るとは聞いていましたが、歩けない程とは思っていなくて…

• 6月1日
  • ます

ます

私は10年くらい腰痛はないです。

• 6月1日
  • みん

みん

はじめまして。他の方の質問への返信本当にすみません……
    分離症や腰のことでお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?🥲

• 5月30日
  • ます

ます

ここだと質問主さんに迷惑なので健康カテで指名で質問立ててくださればお話しできることはお答えしますよ!

• 5月30日
  • みん

みん

その他の疑問で投げさせていただきました……よろしくお願い致します。

• 5月30日
初めてのママリ

滑り症だと出産は諦めないといけなくなるかもと高校の時言われて部活辞めました! 分離とヘルニアあります自然分娩です!比にならんくらいの陣痛が来るんでいけます!笑笑
妊娠中腰痛すぎて泣けると思いますが私もう旦那に毎日マッサージさせてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛の痛みで腰痛なんて分からないんですね〜😅それはそれで怖いですが、少し覚悟できました(笑)

• 6月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

陣痛の始まり私は腰痛の鈍痛➕子宮の定期痛み だったんですが、いつも痛いからなーと、スルーしたんですが、定期的に腰がぎゅーってなる感じだったので参考までに💡
    頑張ってください🥲🥲

• 6月2日