※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
産婦人科・小児科

上の子がRSウイルスにかかり、下の子にもうつる可能性があるが症状はない。RSは重症化しやすいため、受診や検査を検討中。明日の検診で小児科を受診するか迷っている。

上の子がRSウイルスにかかり、下の子にもうつりそうだなと思っていますが今のところ症状はありません!
生後6ヶ月未満でRSにかかると重症化しやすいとよく書かれていますが、症状がなくても受診や検査しますか?
明日2週間検診で病院に行くので、ついでに小児科を受診するか悩んでいます、、

コメント

a♥︎

症状がないならいいのではないでしょうか🤔
ただやはり小さければ小さいほど重症化しやすいと思うので気をつけてみていてあげてくださいね😊💕

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    症状がないので様子みてみます!!

• 6月2日
mi ka

先日、上の子がRSになり、
2日後位に下の子がほんの少しですけど、鼻水が出てきたので病院行ったら検査してくれました!
普段だったら受診しない位の症状だったんですが、早め早めに受診すればかかっても軽く済むかなと😅

結局下の子もRSになって入院したんですけど、先生も「あと2ヶ月位月齢があればまだ耐えられるんだけどね〜6ヶ月未満の子は自力で頑張れないから」と言っていました💦

RS凄い感染力ですよね💧
保育園でも同じクラスで15人位出てました😣

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    ちょっとでも気になる症状があれば早めに受診したいと思います!!

• 6月2日
さと

うちも先日上の子から下の子へうつりました😭

私なら2週間検診行く前に、一度産科へ確認します💦
RS、感染力がすごいので万が一菌持ってて他の2週間検診の赤ちゃんにうつしちゃっても嫌なので😭😭
事前に言っておけば、他の子とかぶらないように時間調整してくれたりするかもです🙆‍♀️