※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
お仕事

AとBの仕事を比較し、育児と家事の両立を考える女性の相談です。Bは製造未経験で時間が経つのが遅そう。女性はBを選びたいが悩んでいます。

皆さんならどちらを選ばれますか?
ご意見ください。、

A マックスバリュのレジ:採用頂きました
9~15時、週4程度
自転車で15~20分の通勤
良い点→接客レジの経験の方が長い。駅中のスーパーのため忙しいからすぐ時間が過ぎそう。
悪い点→通勤に少し時間がかかる。急なお休みはしづらそう。ピアスかダメ。

B 半導体製造補助:採用頂きました
9~15時、週4程度
自転車で10分ほど
一つ一つ手作業で、流れ作業のような感じではない。だいぶゆったり製造している感じでした。
良い点→育児と家事の両立に理解がある。家から近い。
悪い点→製造は未経験。時間が経つのが遅そう。

皆様ならどちらを選ばれますか?
今後2人目も考えているのでBの方にしようかと思っていますが、時間が経つのが遅そうで...。

コメント

はじめてのママリ🔰

Bかなとおもいます💦💦

ピアスはどうでもいいけどAはあんまりっておもいます😩

• かのぱん

かのぱん

ご意見ありがとうございます!

• 6月1日
ママ

お給料にそれほど差がないのであれば私だったらBにします😊子供の急な熱や、妊娠中の体調不良など融通が効きそうな方がいいので😊

• かのぱん

かのぱん

やはり子ども優先が1番ですよね。ご意見ありがとうございます!

• 6月1日
マリィ♡

私ならBです😊!

今、旦那と別居していて離婚調停中です😢

去年から今の会社で働いています。
未経験でしたが、覚えたり、慣れてしまえば大丈夫でした☺️
初めての仕事ってだけで、必死に覚えようとするので😅
意外と時間が経つのは早いと思いますよ☺️

あと、私の今の会社では子供の急な休みも理解があり、もう何度も休んでいます💦
休む方は心苦しいですが、やっぱり理解がある会社じゃないとやっていけないです😢

• かのぱん

かのぱん

シングルママさんになられるんですね!やはり子どもが1番優先ですよね!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

Bですね。
ピアス位なら仕事中外しておけばいいだけなのでそんなにマイナス点では無いと思います。
ですが家から遠いし、急な休みが難しそうなのは子連れには大変かなと思います。

• かのぱん

かのぱん

子どものことを優先するとなるとそうですよね!

• 6月1日

私もBにすると思います😊
子育て家族に理解があるのは大きいです🥺✨これから2人目も希望しているなら尚更…✨

時間経つのが遅そうとか仕事内容のことに関しては、ご自分の気持ちや作業の仕方など工夫でなんとかなりそうな気もしました😊

• かのぱん

かのぱん

まずはやってみるしかないですよね!ご意見ありがとうございます!

• 6月1日
おでんくん

私は少数派ですがAですかね!
ピアスはどうでもいいですが、自転車で20分以内なら自分の中では充分近いので…笑😂
Bの仕事内容が想像する限り流れ作業でずーーーーっと同じ作業する感じですかね?それなら眠くなりそうで私の性格上Bは無理です!笑
高校生の頃単発バイトでバナナ工場行ってずっと袋詰めする仕事しましたが2日でギブでした。笑

• かのぱん

かのぱん

私の性格的にもレジの忙しい方がいいのか、と悩んでます💦

• 6月1日