※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。吐き気止めが欲しいと思っています。2週間後の受診までどうしようか迷っています。効果的な対処法はありますか?

とうとう悪阻と言うものがやってきたようです😞
今日、産婦人科受診で、悪阻があるのですが、
これは乗り切るしかないんですか?と看護師さん
に効くと、そうやな〜と言われました、、。
他の方のカテゴリーとかを見ると薬を処方して
もらったー!などと見るのですが、、
仕事中だけでも吐き気止めほしい!とはっきり
伝えたほうがいいんですかね😩???
次、受診が2週間後なので、、それまでどうやっ
て乗り切ろうかな、、。太田胃散やツワビー?
などと良く目にしますが、効きますか??

コメント

あず

とりあえず自分でつわり対策なるものを
考えてもよいかと🤝
私はずっと飴舐めてました(TT)

ななせ

つわりがどの程度支障をきたしているかによると思います、、
あとは病院の方針もありますのでどのくらい戻してしまう、水分が取れないなど具体的に相談されたほうがいいかと
わたしも妊娠中は薬を処方してもらって服用してましたが薬を飲んだからと言って完全に妊娠前のような体調に戻ることはありませんでした。
どんなに薬を飲んでいても嘔吐してましたしずっと気持ち悪かったです。
人によって効果も違うと思いますが、、
体重が落ちすぎたりしているのであれば病院に電話をして処方してもらえるのか聞くのもありだと思います◎

もあきゅん

息子を妊娠してたときは
悪阻が酷くても薬は処方
されず、仕事中トイレダッシュ
してました😅

むー

Amazonで
「六君子湯 りっくんしとう」
小半夏加茯苓湯(しょうはんげかぶくりょうとう)
半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)
人参湯(にんじんとう)などの漢方薬買うのはどうですか?

私は小半夏加茯苓湯(しょうはんげかぶくりょうとう)をのんでました。
産婦人科で処方してもらってました。
2人目の時はすぐ欲しくてAmazonで買いました😊

お大事になさってください!

• あーちゃん

あーちゃん

今はまだ吐くまではいってないのですが、、吐き気とムカムカが24時間です。
    仕事もあり、これから引越しもあり、引越し準備もあり、その時だけでも軽減できればと思ってます😩💦
    頓服程度でいいので処方してほしいです😞
    吐き気があったら、本当に何も考えれなくなって集中できないというか、、💦

ママリオンさんが飲んでいた漢方は、効き目ありましたか??

• 6月1日
  • むー

むー

私には効果がありました。
    常に込み上げてくるものがあり、喉にいつも何かがつっかえている感じでしたが、漢方を飲むと、コフーっと食道が通って、ゲップが出なくなりました🙂
    でも、ケトンも出てて、水も飲めない状態の人だと、漢方なんか絶対飲めないし、つらかったら、検診日前に、電話して、予約前なんですが。。。と病院に行ってもいいと思いますよ😀

• 6月1日

私もつわりひどくて5kgくらい落ちましたが、点滴も内服の処方も特にありませんでした😢
先生からはビタミンDはつわりに効果があることがあるってきいて気休めに内服してました。が、さほど効果は得られずでした

ブログで見た情報ですが、ケトン値というもので、栄養状態など判断するようで、ケトン値がひどければ点滴などするみたいでした。

ももちゃんと怪獣

大事な時期なので、飲んだことない薬や漢方は手を出さないほうが良いと思ってます。次の検診待たずとも診察行って悪阻がキツくてお薬くださいって言えばいいのだと思います。お薬は軽く抑えてくれるほどなので悪阻までいくと生理現象なのでやっぱり吐いちゃうとは思います💦1ヶ月ほど耐えなきゃなのは厳しいけど仕方ない部分かと💦
妊娠してるので…!!!
お仕事されてれば母子カード書いてもらってお仕事セーブしたり休んだほうがいいのかなーと思います!

n

私も最初はお薬処方してもらえず
頑張ろうと思ったけど
無理すぎたので次の健診の時に
薬処方したください!って言いました😭

• あーちゃん

あーちゃん

最初は処方してもらえなかったんですね😭💦次の診察が2週間後なので、とりあえずこの1週間耐えて、ひどくなったら、病院に電話してみようと思います。

薬処方してもらえたんですね😊ちなみになんというお薬でしたか?

• 6月1日
  • n

n

なかなか言い出しにくくて
    我慢だ!と思ってたけど
    無理なものは無理🙅‍♀️
    辛い時は全然お薬頼りましょ🥲
    私はテルペラン錠という
    お薬処方してもらいました🙆🏽‍♀️
    つわりは人それぞれなので
    あーちゃんさんに合う対処法が見つかるといいですね😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私はプリンペランという吐き気止めを処方してもらってます!
飲んだ時は気持ち悪いにしても吐くまではいきませんでした!
あれ?つわり軽くなったかな?と期待しましたが、次の日飲まなかったら吐きました😂