※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が苦手で、なぜか可愛くないと感じてしまう。友達は好きだけど、その子の行動に疲れる。この感情の処理方法に悩んでいる。同じ経験の方いますか?

とある友達の子供がどうも苦手です。他の子は全然平気なのに、なぜかその子だけ可愛くないと思っちゃいます。その子は娘と同じ2歳2ヶ月でもうペラペラ喋るんですが、喋り方がませてるというか子供らしさがないというか…ずっと喋っててうるさいし疲れます😅まだ2歳児に何を求めてるんだって感じですが、その子だけ受け付けなくて。友達の事は普通に好きだし会いたいので、この感情をどう処理していいのか悩みます。
同じような経験ある方いますか??やはり私が歪んでますかね😅

コメント

ぼんぼん🍑

多分、はじめてのママリさんの娘さんが、同じようにペラペラ喋るようになって、ませてら話し方とか覚えて、うるさいくらいお喋りになる頃に、その感情が和らぐんじゃないでしょうか😭💦
 
歪んでるとかではないと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに娘が大人しいので余計にその子がませて感じるのかもしれません。2歳なのに生意気に感じちゃって…時間が解決してくれるといいです😭

    • 6月1日
deleted user

お喋りが上手すぎると体小さいのに大人と会話も成立するので、宇宙人のような違和感を覚えるのことはあります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙人😂確かにアンバランスさを感じて嫌なのかもしれません。2歳らしい可愛さが欲しいというか…

    • 6月1日
ゆずママ

あ〜その気持ち分かります😅
旦那のはとこの子供で女の子で上の子で同い年なんですが、その子は4月産まれだからか自分はお姉さんって意識が高いらしく、ちょっと上から目線の喋り方と永遠と喋ってる感じが嫌です😂
特に2歳前後がピークで、ウザイな〜って思ってました(笑)
ただ、3歳過ぎた頃になるとうちの娘も同じようにペラペラ喋るし、大人の真似して一丁前に話すようになってからはあまり気にならなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、なんか上から指示してきたり生意気に感じてしまって😅2歳頃って辿々しいお喋りが可愛いのに、ペラペラで面倒くさいなぁと…うちも時間が解決してくれるといいです😭

    • 6月1日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    あまり気にしなくなりましたと書きましたが、やっぱりイラッとくる時はあります(笑)
    でも、お友達には悪いと思いますが、そのまま受け付けなくても良いんじゃ無いんですかねー?
    それが表面に出なきゃ良いだけの話なんで!私もそれでいいやって思ってます😅

    • 6月1日
y

わかります😩😩
旦那の姪っ子がそんな感じで
一緒に居ると本当疲れます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の話も遮って〇〇ちゃんは〜みたいな感じでウザいって思ってしまいます💦ほんと大人気ないんですが😅

    • 6月1日
はじめてのママリ

え、めっちゃわかります😂
私も苦手な子、います。親は好きだし仲良いけど。
どうしてもその子だけ生理的に受け付けない😅
手を繋がれた時も、嫌でした。
友達はたぶん我が子のこと美形と思っていて、SNSに加工アプリで子供撮って載せてたりして。
可愛いって言って欲しいんだなと思いますが、素直には言えませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんでしょうかね、あの生理的に嫌な感じ…😅2歳なのに大人びた喋り方がなんか受け付けなくて。私も可愛いって本音で思ってないので言えないです😅

    • 6月1日
ママリ

今更ですが、このお悩みとーってもわかります😱😱
どうしても1人生理的に受け付けない子がいます(>_<)

その子もかなりおしゃべりで、もうとにかく無理なんです💦

でも近所に住んでいて何かと関わる機会があるので困っています。。

すみません、共感しすぎたので、ついコメントしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、コメントありがとうございます😊
    近所で関わりが多いと避けられなくてキツいですね…😭おしゃべり過ぎる子供って可愛くないですよね💦何なんでしょうかね、あの生理的に嫌な感じ…😅

    • 8月20日