※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不眠症の方いますか…?何時頃寝落ちて、何時起床ですか?昼寝や夕寝はしますか?お話させてください。

不眠症の方いますか…?
何時頃寝落ちて、何時起床ですか?
昼寝や夕寝はしますか?
お話させてください。

コメント

み

私不眠症で寝れない時は朝8時まで寝れなくて
ちょこちょこ寝ています
薬を飲んでますが、生活リズムが整いません

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    朝8時まで⁉︎すごいしんどくないですか?
    寝れない夜中の間は何してますか?
    ちょこちょこ寝をして朝までって感じで昼寝とかは無しですか?

• 6月1日
  • み

ちょーしんどいです
    眠れなくて鼻血出たりだるくなったりしました

昨日は全く寝れずひたすらママリを見たりYouTube見たりです
    昼寝しました
    寝れる時に少しでも寝ないと体がおかしくなります

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

わたしはみんみんさんよりは全然軽症なんですが
    朝5時代に起きて1日中子供と外遊びしたり出かけたりして
    身体はヘトヘトのはずなのに
    夜自然な眠気が来なくて
    布団には0時頃入るんですが目瞑り続けても寝れないしYouTubeとか見ながらね落ちるのが習慣です。
    完全に眠りに入るのは2時〜3時頃が多くて。
    それでも朝また早く目が覚める時や、逆に遅寝のせいでめっちゃ寝坊してしまい旦那の朝ごはんや見送りが出来ずダメ嫁だと自己嫌悪に押しつぶされそうになります。

• 6月1日
  • み

あなたが悪いわけではないですよ!

寝坊は多々あります
    眠れず起きる時間に寝たりして支障がきたしています
    今仕事をしていないので大丈夫ですが、大変です

お薬も妊娠の時は不安ですよね💦

私は妊娠していないので飲んでいます

私は眠れない状況で子供がいて遊ぶなんて、アドレナリンとかで過ぎてずーっと起きて死んじゃいそうです

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    主人は朝ごはん用意して欲しい人なので、わたしの寝坊にも呆れています。
    不眠症や自律神経失調症とかにはうとい人なので仕方ないのですが😢

子供に障害が出来るんじゃないか不安で不安でまたそれが不安症に繋がり、悪阻は悪化するし発作は出るし大変でした。
    でも悪阻の吐き気終わってからは安定剤も減って、今のところエコーでは障害は見られませんでした。
    眠る前の落ち着く薬はやめられなさそうです…

やっぱりアドレナリンって出すぎると眠れなくなるんですか!?
    友達親子と我が家でお出かけしてヘトヘトに疲れたけど楽しかったー!今日は早く寝れそう!と思った日ほど寝れなくて心臓バクバクしてしんどくなって夜中の孤独感でソワソワパニックか出そうになるんです💭

• 6月1日
  • み

逆に旦那さんにも理解してもらわないとどんどん負担になりますよ!

完璧に理解してもらうことは難しいかもですが、今の現状を少しでも良くするには理解が必要だと思います

子供に障害が出るのはあまりないみたいです
    心配ですよね
    遺伝性もあるみたいですが
    中々聞きません

私も薬が手放せません

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

精神科に言ってることとかも症状とかも説明はしてるんですが
    精神強靭な旦那には鬱とかの人も理解できない系みたいで
    なかなか難しかったです😢💭
    悪阻嘔吐がトリガーになって不眠も不安もパニックもひどくなるタイプなんですが
    今いる子供達を何があっても生かさなきゃいけない!血反吐吐いてでも世話せんならん!と仕事を頑張る人です、
    すごく精神強くて憧れるほどです🥲💦

今飲んでる薬は一応障害が出るような統計は出てないから安心してと言われましたが、
    ピークに辛かった時はやはり錠剤の数が多くて先生にはとめられてました。
    1日2錠までと言われてたのを無理言って4錠処方にしてもらってましたがそれでも足りなくて6錠服薬して無くなるからまた追加してもらって…って感じでした。
    ママリ見てると同じ薬をわたしより多く飲んでて無事出産した人もいたので、大丈夫かな…?とも思ったり。

わたしは長年タバコがやめられなくて依存してたんですが、それは気にしなかったくせに、精神薬は依存したくなくて飲むのを躊躇するという謎な感じです🥲💭

• 6月1日
  • み

私もタバコ依存してます
    薬にも依存しそうです
    睡眠薬ないと眠れません

やっぱり家族の理解は精神的に安定しますよ

やはり薬は安全を考えて
    処方された分だけを飲むようにしてください

危なくなってから病院に行くのは後悔しますよ

• 6月1日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

不眠症でこの間ようやく病院へ受診しました😭!

月〜土まで1日2時間眠るって感じです、夜中2時ぐらいから大体朝4時に起きる感じです😩日中は私ひとりなのでお昼寝はしてません

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    受診されましたか、お薬何もらえましたか?
    わたしも精神科で不安症と不眠症でロラゼパムとエチゾラムを処方してもらってます。

1日2時間しか寝てなくて日中ふらふらしてたりしませんか?

• 6月1日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

同じです!ロザセパムもらいましたよ!私は双極性の傾向にあって、次の血液検査やその他の検査で症状に合ったお薬にしていきましょうと言われました!

とりあえず眠れないのがしんどいから優しいお薬をって言ってました💊

めっちゃフラフラしますし体力ないです、、、エナジードリンク飲みまくってなんとかって感じです、、、

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

無知ですみませんが双極性障害ってよく聞きますがどういう症状なんでしょうか?
    精神科って血液検査する所多いですがメンタル面の事でも血液検査で分かる事がるんですね😲
    わたしはまだ血液検査された事はないし、病名みたいなんを言ってもらったことも無いので別に精神病とかではないのかな?じゃあこのしんどいのは何?って感じなんです。

ロラゼパムって、妊娠中でも飲めるしやはり優しめなんですね?
    飲んだらよく効く人は眠すぎたり日中まで眠気あるって言われましたが、飲んでも結局4時間くらいは寝れないので、ホントにそんなにバチバチに効く人おるん?😅って感じです💦

• 6月1日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

鬱はずっと沈む傾向にありますが、双極性は上がったり下がったりの波が激しくなるものです!お薬も鬱の人へのと、双極性の人へとでは全く違うようで、ちゃんと症状を見ることが大事みたいです!
    私は診察前のアンケートに「治療・診断」を希望したので血液検査などもするのかな?といった感じですが、メンタル面でもわかることがあるそうですよ😞

眠れない日が続いたせいか私は就寝時間に薬飲んで2時間後ぐらいから、まとめて4時間は眠れるようになりました😭お薬と、耳栓のおかげかなと思います…

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね😢
    4時間でも短いくらいなのに、日中の仕事や育児に支障が出ますよね…。
    わたしは本当は0時頃には就寝したいんですが布団に入っても寝れないので
    寝落ちるのは結局2時3時なので3時間も布団の中にいるのが結構辛いですが薬飲んでもそんなんなんでもう仕方ないのかなと思っています😢

• 6月2日
sa

不眠症です🥺
薬飲んで1〜2時ごろ寝ます!
途中覚醒ありますが、起床は7〜8時過ぎですね!薬飲まないと全然寝つけません🥱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    服薬して1時2時なら、わたしと同じ感じです!
    わたしは寝れてしまえば途中覚醒はないんですが悪夢で朝起きた時は動悸ソワソワがやばいです😢
    旦那の朝ごはんしてお見送りしてあげたくて、それだと7時前には起きなきゃなのに起きれない日が多くて自己嫌悪です。
    逆に目覚ましなしで5時半頃目覚めて心臓バクバク締め付けられるような発作が起きそうな恐怖な朝もあるのですがね😰

• 6月1日
  • sa

sa

私は自分に合う薬を色々試してみたのですが、薬によったら悪夢見るやつとかありました!悪夢辛くないですか?起きれなかったりとかもなるとおくすり合ってないとかはないでしょうか😭?

最近は依存が怖くて、依存の少ない薬に変えていこうと試行錯誤してます

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

妊娠前に飲んでいたのは確かメイラックスとルネスタだったと思うんですけど
    それは弱く効くから依存性がないからと処方されてました。
    確かにバキバキに効く感じはないけどやんわり効いてるような感じで朝寝坊が増えたので、よく効いてる証拠だね!と言われてました。
    妊娠してからは違う病院にしたのと薬も妊婦用に変わり、エチゾラムとロラゼパムに落ち着きました。
    悪阻の嘔吐がある時期は悪夢で飛び起きる毎日でした。
    薬剤師のいとこに相談したら、エチゾラムで悪夢見る人たまにいるよ。だそうです。
    ピーク悪阻を抜ければ悪夢は無くなりました。
    で、昨日1ヶ月ぶりに寝る前すごくムカムカして、多分晩御飯に生物食べたせいかな…と思うんですが、ムカムカ吐き気がするといつも同時に動悸とソワソワ感で落ち着かなくて発作が起きそうな恐怖に陥ります。
    それで嘔吐して、ロラゼパムとエチゾラム飲んで寝たけど朝5時半に悪夢で飛び起き、午前いっぱいはムカムカと動悸と不安感がすごくて薬飲んだりしてました。
    久しぶりにこんな事になり、そういえばまた最近不眠やし不安感とかも出てきてるのかなと思って質問あげてみました😢

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

不眠症なのか、妊娠中のホルモン影響なのか不明ですが、

朝方5時~6.7時で寝てます!
薬は飲んでないです
昼寝は眠くなったらしてます。大体10分か20分

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    妊娠中は特になりますよね。
    5時まで何してはりますか?
    布団の中で過ごしてますか?

• 6月2日