※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

粉ミルクは嫌いで飲まないけど、フォロミは飲んでくれる方いますか?離乳食はよく食べるけど、完母で鉄不足が心配なので少しでも飲んでもらいたいです。

粉ミルクは嫌いで飲まないけど、フォロミは飲んでくれたって方いらっしゃいますか?離乳食はよく食べますが、完母で鉄不足が心配なので少しでも飲んでもらいたくて😅

コメント

mii

まさにうちは2人ともそうです😃
子供ってフォロミ好きですよね✨

• りんご

りんご

お子さんフォロミ好きなんですね!
    粉ミルク苦手な子はフォロミも飲んでくれないかもと聞いたことあるので💦
    いつ頃からいつ頃まで飲ませてましたか?
    それとメーカーはどちらのでしたか?

• 6月1日
  • mii

mii

うちは粉ミルクも哺乳瓶も嫌いだったので、牛乳の代わりとしてコップで飲ませてたからかもしれません☺️
    9.10ヶ月から今もサプリがわりで飲んでますよ😆メーカーは和光堂です!安いので🤣
    因みにご飯は好き嫌いなくしっかり食べてます😄
    鉄分不足って脳の発達にも影響すると聞きますし、飲まなくなるまで飲ませても良いかなって思ってます😃
    飲ませてるからかはわかりませんが、うちの子達は保育園のクラスで1番元気で集中力もあるとよく言われます☺️

• 6月1日
  • りんご

りんご

なるほど、コップ飲みさせてたんですね😄
    確かに和光堂安いです(笑)

そうなんです、脳の発達心配で飲ませたいんです💦
    子供が欲してる内は飲ませていいと私も思います☺️
    元気で集中力あるなんて素晴らしいです✨
    きっとフォロミのおかげですよ👍🏻

粉ミルク嫌いだったってことは完母だったんですよね?
    母乳はいつまであげてましたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️
    すでに母乳にあまり執着なく、ご飯が好きみたいで😅

• 6月1日
  • mii

mii

上の子は1ヶ月頃から完母、下の子は退院後から完母でした😃
    上の子はおっぱいに執着なくて、9ヶ月で3回食になってからは飲ませなくても欲しがらなかったので、私の胸が張ったら飲ませて〜ってやってたら10ヶ月くらいで卒乳でした❗️
    下の子はおっぱいに執着あったので1歳までは咥えさせてましたが、飲ませなくなったらそのうち忘れてました😄記憶が続かないうちに飲まなくて良いようにしてあげるのがお互いにとって良いと私は思ってます☺️

• 6月2日
  • りんご

りんご

卒乳早かったんですね!確かにお互いが辛くなく卒乳できたらと私も思います😃
    ひとまずフォロミ飲ませてみます✨色々と質問応えてくださりありがとうございました😊

• 6月2日