※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

パート勤務を希望する理由について、本音と会社へのアプローチのバランスが難しいと悩んでいます。志望動機を伝える際に、会社の良い点を強調してもうまくいかないそうです。

パート勤務うかったみなさん!!

志望動機どう言ってますか?

例えば、調理がしたくて、幼稚園の近くでさがしてて、募集されてたので、ってのが本音ですが、
そんな事いったら受からないかなぁと思って、御社でぜひ働きたく…とその会社の良いところ言ってますが、
落ちてばかりです😭

コメント

ゆうき

大手の新卒採用ならともかくパートとかでしたら素直にこんなところに惹かれたといえばいいと思います!
あとはやっぱり長い時間働ける人の方が欲しいでしょうから勤務時間について考えてみる、とかやる気があることを伝えるのは大事かと思います。

のん

前職で経験があるので、その経験を活かせる
仕事と家庭の両立ができると考えた
と書きました😆
パートなのでそういう感じで書きました☺️

はじめてのママリ🔰

パートなので単刀直入に、保育所と小学校に近い事を伝えました。面接してくれた店長は、ですよねぇ〜と笑っていました。