※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

専業主婦の方に質問です!1ヶ月のうち、何日くらい予定入ってますか?子ど…

専業主婦の方に質問です!

1ヶ月のうち、何日くらい予定入ってますか?
子どもの幼稚園行事や急な病院などは除いて、前々から決まっている予定(自分や子どもの事前に決まっている病院、習い事、誰かに会うなど)ってどれくらい入ってますか?

このご時世なので、私は友達と会うなどはしばらくしておらず、子どもも習い事などしていないので、毎日長男の幼稚園の送迎と買い物、公園くらいしか行っておらず、予定といっても幼稚園関係とか子どもの予防接種、たまに自分の病院くらいです😅笑

今日同い年の子がいるママ友と、子ども達を公園で一緒に遊ばせる為に連絡取っていて、そのママさんは〇日と〇日は予定あるから、それ以外なら!って感じで結構忙しそうだったので、ふと気になって質問しました😌

コメント

私の息抜きdayとして月に1.2回あります✿︎
その他は子供達の用事ばかりです(笑)
歯医者や予防接種など🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息抜きday大事ですね😄✨
    私も予定があったとしても、子どもの予定がほとんどです😅

• 6月1日
メメ

えー…予定ですか?無いですよ🤣

コロナ前は月に1〜2回くらいは友達と会ったりしてたけど、今は会わないですねぇ…なんか、誘い難いし。
通院も年明けまでは下の子の妊婦健診があったくらいかな。
今月はちょっと行く予定だったけど、近隣で変異株クラスター出たので悩ましいです。
こう言うのって個人差大きいですよねぇ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😂
    個人差大きいんだなって、実感しました😅

子どもが生まれたってだけでも友達と会うハードル上がったのに、コロナあるともう会う機会なくなりますよね😅

変異株クラスターは怖いですね💦💦

• 6月1日
ままり

全然ないです😂😂😂💔
強いて言うなら私の通院ぐらい…笑

来月は1年ぶりに友だちと約束してます!!!
でもナシになりそうです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

実家とかもフラッと行くので、予定ではないですし…
カレンダー真っ白です🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一緒です😂笑

実家も近いので、フラっと行っちゃってます😅

せっかくの友達との予定が無くなるのは、残念ですね😭💔

• 6月1日
ぼんぼん🍑

習い事以外で
4.5月は週3〜4で予定ありました💦
というか、予定がなくても当日遊ぶことになったりして、結果的に週4とかになったり🤣

今月はまだ4日くらいしか予定入ってないです。
これこら週2くらいは予定入れたいですね🤔

コロナもあるので、基本的にすっごい仲良いママ友たちとしか予定入れてないので
だいたい同じようなメンバーで遊んでます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

充実されてますね✨
    毎週2日予定あったら、今月めっちゃ予定あったなーってなりそうです😂笑

• 6月1日

な~んにもありません😂
子供の定期的な歯科検診があるくらいです…
友達は皆遠いので疎遠だし、ママ友は居ないです🤣

たまに、明日イオンへ買い物行こうかな~って思うくらいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね😂笑
    私は元から遊ぶ友達も少ない上に、コロナで会ってないので、予定と言っても自分のことか子どものことくらいです🤣

イオンはフラっと行けるので、助かりますよね😁💕

• 6月1日
はじめてのママリ

週に2回くらい予定はいってますがその他に月一回づつくらいでネイル、マツエク、美容院を直前とかに入れます‼️子供の行事入れたら今月は結構忙しく週3回くらいは予定あります☺️家で大人しくが苦手なので(でも働きたくはない)家から出ない日はないです😅ランチとかは直前に予定組む事が多いです✨