※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichanman
子育て・グッズ

スーパーで三輪車を使って買い物することについて、他の人も駐輪場に停めているのを見かけるが、自分は初めて見たので気になる。三輪車は自転車と同じと認識しているが、スーパーの中での利用は適切なのか疑問。

スーパーの中って三輪車入っていいんですか…?!
今朝買い物に行ったら三輪車押して買い物してる方がいました。
まぁたしかにベビーカーでも三輪車でも
外の土や砂など持ち運んでることには変わりないのかもしれませんが…
ベビーカーは車いすと同じような部類と認識していて
私はベビーカーなら入りますが

三輪車は自転車と同じような部類と認識していて
駐輪場に停めて歩かせます。

他にも三輪車は駐輪場に停めてる方も見えますので
それが普通だと思ってました。
今回のような件は初めて見たので
どうなのか気になりました。

コメント

ザト

私も個人的に三輪車は自転車と同じ部類だとおもうので、私なら駐輪場に停めますね(;´・ω・)
三輪車のイラストが書かれた駐輪場もありますし、このあたりもマナーの範囲内だと思うので、明らかに『うわっ』という目で見てしまいそうです。

deleted user

三輪車で建物内に入るのは、非常識だと思いますよ…。
私が店員なら、注意すると思います(;o;)

はるはる

車椅子とベビーカーは
全然違和感ありませんが…
三輪車は自転車の部類だと思います。
私はちょっと引いた目で見ちゃいそうです…(´;ω;`)

deleted user

店内で三輪車、見たことないです!(◎_◎;)
常識的に考えてダメじゃないですかね。。

本人達にしてみたら、スーパーのカートやベビーカー感覚なのかもしれませんが、私も三輪車は外で遊ぶもの、どちらかと言えば自転車に近い感覚です!
個人的にはあまり快く思いません⍨⃝

mikichanman


みなさんお早い回答ありがとうございます。
やっぱりマナーの問題ですよね。
盗まれるのが心配という声もありましたが
ご心配ならスーパーへはベビーカー、抱っこ紐、徒歩などでこられるか
防犯のチェーンをするなど工夫されたらいいだけの話だと思っています。
心配<マナーを考えた行動が大事だと思います。
私はそういったのを見ると注意したくなってしまう性格なのですが
近所なら子供が同級生になる可能性があったり
子供に危害を加えられたりする心配があり
できません。
だからこそ一人ひとりマナーを持って
行動してほしいなと思いました。