※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
子育て・グッズ

同じ経験のお子さんはどうやってトイレトレーニングしましたか?

トイトレの事です。
うんちだけはオムツでしたがる子かいるのは聞いた事あったけど、うちの子もそうだった…
同じだったお子さんはどうしたらトイレでするようになりましたか?

コメント

きき

娘は布パンツにしててもうんちが出そうになると『紙パンツ履く!』って言うので紙パンツ隠しました😅
『あ!紙パンツなくなっちゃった!どうしよう〜困った〜!!』と演技しつつ、ちょっとうんちが出かけたところでトイレに連れて行きトイレでうんちをさせました!
一回できたら次からはトイレでするようになりました😊

• Candy

Candy

うちもそうです!
    おむつに履き替えます!
    最近おしっこだけトイレでして、その後おむつに履き替えてうんちするようになってしまって…
    何回かトイレでうんち成功してたのですが、最近めっきり嫌がるようになってしまいました😔
    夫とおむつをしまおうかと話してたのでやってみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 6月2日

うちも、おしっこはトイレでできても💩はオムツにしてました。
幼稚園行きだすちょっと前から、幼稚園ではみんなできるお友達ばかりだから、練習しようね〜と、だんだんトイレで出来るようになってきました☺️

• Candy

Candy

うちもおしっこはほぼ大丈夫なのですが、どうしてもうんちはおむつがいいようで。
    うちは1歳から保育園に行っているので、お友達に影響されてできるようになるかなと思っていたら全然で、もう年中さん…😓
    なんなら家以外でするのが嫌なのか保育園ではおしっこすらしなくて…💦

• 6月2日
まみ

うんちはオムツでする←と言っていた娘ですが、お気に入りのシールを一緒に買いに行って💩でたら貼る約束をしたらトイレで気張ってみると言い出してできました!

出た時は褒め称えてそこからトイレです☺️

• Candy

Candy

シール買えば出てないのに貼るとぐずり、大袈裟に褒めればびっくりして泣く😓
    本当難しい子で…
    最近はうんちが出たらシールと言うのはやっと分かってくれたのようなのでもっといいシール買ってみます!
    そして穏やかに褒めようと思います😅

• 6月2日
ぴーさん

うちもです😌!

ちょっと前に、Candyさんのこの質問を読んで、みんなうちより小さいのに、、、すごいなぁ😭と、ちょっと悲しくなりました🥲笑

うちも1歳から保育園入ってるのに、おしっこが出来る様になったのが年少のお盆 と、クラスで1番遅いです😵 そして、うんちに今、挑戦してます!

いつもはテレビを見ながら床に土下座ポーズでオムツの中にしてたのですが、、、、

ひとまず「トイレの床で、身体は廊下にでててよいから、お尻だけトイレの床いれて、オムツでうんちしよ!」から始めて、次は、身体全部トイレいれてオムツ、次は、踏み台にしがみついて、、、  で、昨日、ついにトイレに座って穴の空いたオムツでウンチが出来ました!笑

昨日はたまたま超腹痛に襲われたみたいで、緩かったのでラッキーでした! もうしばらく穴の空いたオムツで出来るかチャレンジします。

Candyさん一緒に頑張りましょう!!😭!!

こんなに💩💩書いてすみません😰

• Candy

Candy

うちもおしっこは年少で、8月も終わりの頃です😂
    トイレでうんち何度か出来てるんです。
    でも一度水が跳ねたのが嫌だったのか今は一度トイレに行きますが「出なかったー」と出ておむつを履いてします💩
    最近頑なに💩の時はトイレに行こうとしないのでとりあえずおむつ履いたままトイレに座らせるの目標にしようかなと思ってます!
    穴の空いたおむつは自作ですか?
    試してみたいです!

あんまり誘ってたら我慢するスキルが上がってしまって…
    難しいですね…💦
    お互い頑張りましょうね!

• 6月8日
  • ぴーさん

ぴーさん

うんち出来てるんですね😍!!

穴の空いたオムツは自作です!笑  水が跳ねるのが嫌だったら、トイレットペーパーを数センチ便器にいれとくと跳ねないみたいなので、一緒にやってみるのもありかもしれません😆!

我慢するスキルわかります!!😂!!ゴールデンウィークにやろうとして、息子は4日溜め込みました😂

大きくなると、小さい月齢よりかははるかに難しくなりますよね!!

• 6月8日
  • Candy

Candy

穴あきおむつ作成してみます!
    トイレットペーパーと合わ技で!
    一度おむつを隠したんですけど、そしたらトイレは嫌でもおむつがないとうろうろして廊下でもらしてしまい、泣きべそかいてまきた😅
    けっこーデリケートな子なので声かけはして本人がその気になるまで気長にやろうと思います!
    賢くなる分難しくなりまよね💦

• 6月8日