※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘のプール習い事について、家から近いプールと同じ幼稚園の友達が通うプールから選ぶか悩んでいます。幼稚園の友達が通うプールは遠いが振替がしやすく、家から近いプールは人が多いが平日は入れる。どちらを選ぶか迷っています。

娘のプールの習い事
娘は年中です。

①家から一番近いプール
車で4.5分、自転車でもいける。
同じ小学校の子が多い
人が多くて土日に振替が出来にくいが
平日なら入れる。

②近所の同じ幼稚園の年長のお友達が通っている
車で10分で幼稚園バスで帰ってきたらすぐに
向かなければ間に合わない。
土日に振替も全然空きある
小学生なったらもしかしたら①のプールに変える可能性
あるかもだけど、一緒にやらない?と誘われ
習い事を他に通い出したからと断ったら、
夏期講習はどう?など誘われている。

みなさんならどちらを選びますか?
同じ学区の子がなかなかいない幼稚園に通っています。
小学校は人口が急激に増えて校舎が足りないほどなので
色々な幼稚園、保育園から人が集まります。
私は①がいいですが、せっかく誘ってもらっているし
学年違うけどこの先一緒の学区で、
なんて言えばいいかわかりません💦

コメント

咲や

息子もスイミングやっていますが私なら①ですね
最悪幼稚園から直行できる距離で助かったことも多々あります😅