※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新潟在住のシングルの方が、子どもを扶養に入れるために必要な児童手当と児童扶養手当の通知書が見つからず、区役所で再発行できるか不安に感じています。

わかる方いたら教えてほしいです( ˃ ˂ )

私はシングルで新潟に住んでいます!
会社で子どもを扶養に入れます。
そこで扶養に入れるために
児童手当と児童扶養手当の通知書が必要と言われました。

その用紙をいくら探しても見当たらず…(´._.`)

区役所で再発行ってできるものなのでしょうか😣?

無知ですみません、、
検索したら再発行はできない と書いてありました(;_;)

コメント

はな

ん?
調べて再発行はできないと書いてあったならできないのでは…???💦

  • はな

    はな

    振り込み口座のコピーなどで振り込まれてる証明ができれば代用できるケースもあるみたいなので、申請先(会社?)に聞いてみては?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません( ˃ ˂ )
    県によっては再発行できないとこと出来るとこがあるらしく
    先日区役所に電話したら再発行できると言われました😭!
    無事に再発行手続き済みました😭😭
    コメントありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

    • 6月6日
ちょこ

住民票だけじゃダメなんですね😭
会社に再度問い合わせをして
相談した方が手っ取り早いかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日区役所に連絡したら再発行できるとのことで区役所行ってきました😭!
    コメントありがとうございました🥲🧡

    • 6月6日