※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

夫が忙しく、家事や育児が大変。体調も悪く、困っている。同じような状況の方、どうしているか知りたい。

夫が仕事と実家の家業の手伝いで毎日家に居ません。
仕事がある日は24時間勤務なので1日おらず、休みや仕事から帰ってきても家業の手伝いに行き、夜まで帰ってきません。
悪阻は少しずつ軽くなってきたものの、肩こりや頭痛が酷く、夜は嘔吐したりとしんどい日が続いています。

夫がそんな状態なので、家のことをやって欲しいと頼むことも憚られ、、
私もパートと家のことは全て1人でやっているので正直しんどいです。
性格上手抜きがあまり出来なくて、料理もつい頑張って品数多く作ってしまいます。

疲労が溜まっているのか、お腹も痛むことが増えてきました。
子供が産まれてもこの状況なのだろうか、しんどいなあ、、と思っております。
県外から嫁いで来た為頼る先もなく、最近では蕁麻疹も出てしまいました。

同じように普段ご主人の手が借りられない方、どの様に過ごされていますでしょうか?

コメント

213mama

夫はむーたんさんのご主人のような勤務時間ではないですが、私は他府県から嫁いできてすぐの妊娠出産だったので頼る人が全然いませんでした😂
そして夫もまったく家のことをしないタイプです🥲

掃除は月曜はコレ、火曜はコレ、と決めてルーティン化することで何となく普段は減りました!
料理ですがコープなどの利用はどうですか?
レンチンするだけ、炒めるだけ、などで立派な一品料理になるものがたくさんあります!

• 213mama

213mama

普段 ではなく負担です😟

• 6月1日