※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
妊娠・出産

妊娠中の仕事中のお昼ご飯について相談です。 学食やうどん屋、スーパーで食事していますが、栄養や添加物について不安があります。自分で弁当を持っていくのがいいと思いますが、早起きがつらいです。学食で食べるのが一番いいかもしれません。

妊娠して仕事をされてる方、お昼は何を食べていますか❓
今妊娠16週です。
私は職場の大学の学食か、学食が混んでいたら、近くのうどん屋、うどん屋が混んでいたら近くのスーパーで弁当を買って、スーパーにある食事スペースで食べてます。

学食は栄養が摂れそうで食べるのに不安はないです。
うどん屋では、野菜の天ぷらとかけうどんで、うどんのつゆは飲まないようにしています。
スーパーの弁当は一番安いのを食べていますが、酸化防止剤とか色々入っているのであまり食べないほうがいいのでしょうか❓

自分で弁当を持って行くのが一番いいのかと思いますが、早起きは少しつらいです。
妊娠前はしていましたが、仕事中眠たくて仕方なかったです。

並んでて混んでても学食で食べたほうがいいのかもと考えてます。

コメント

えりりりり*

仕事してる時は、お弁当作って行ってました☆
作る時間ない時もおにぎりだけ作ってお昼はそれだけでした(^-^)
たまーーーに、コンビニのサラダスパとかも買ってました。

今は仕事してませんが、たまにスーパーのお弁当食べることありますよ☆
毎日それなら少し心配ですが、毎日でないならあまり心配しなくても大丈夫だと思います☆

ザト

朝晩きちんと自炊して食べてるとおもうので、お昼はなんでも大丈夫じゃないでしょうか?
ちなみに私は今日のお昼は鳥天丼ですが、朝晩家で食べるものが栄養バランスの取れたものなのであまり気にしてません♪
大盛りのステーキ定食やほか弁を食べることも、コンビニでお弁当を買うこともあります!

まに

はじめまて
私は7ヶ月半ばまで仕事をしていましたが
接客業のため
毎日パツパツで生活してましたので
平日はコンビニ弁当
土日はおにぎりのみでした( ノД`)…
手作りのお弁当は週に1、2回あるかないか。
栄養士さんに相談したところ
もちろん手作りでバランスの取れた食事が理想だけど
それをしようとストレスを溜めたり
寝不足になる方がよくないって。

お仕事があるから
自分の生活リズムの中で
摂れる範囲で栄養と取ってください。
赤ちゃんはちゃんと育つから大丈夫よ
っとおっしゃってました♪

食事はお昼だけではないと思うので
朝食や夕御飯で足りない栄養を
補ってあげれば
大丈夫だと思いますよ☆

ここ

わたしは前の晩におかず、サラダを作って、朝詰めるだけにして毎日お弁当持っていきました!!
前の晩の夜ご飯なんかも入れたりして(^^)
自分で作るのが必要な栄養とれますし(^^)

コゲまま

私は、休みの日にブロッコリーとキャベツを大量に茹でておき、小分けして冷凍保存。仕事に出る前にプチトマトを入れてその日のお好みドレッシングをかけて食べてます。たまに前夜の肉か魚のおかずを少し入れたりしてます。この場合はドレッシング無しです。

こじろー

私なんて妊娠中ラーメンが食べたくて食べたくて、ほぼカップラーメン食べてましたよ(笑)
気休め程度にサラダをつけて*\(^o^)/*
確かに私みたいにずっと食べてるのはいけないんでしょうが、それでなくても妊娠中は眠いし、無理しないほうがいいのではないでしょうか。産まれたら寝れませんよ!今沢山寝ましょっ(笑)

混んでる時に並ぶのも妊婦さんにはきついでしょうから、あまり無理なさらず(*∩ω∩)

YAW

お弁当作ってたんですか❗️すごいなぁー。
でも、おにぎりだけなら、出来そうです(*^o^*)
毎日スーパーにならないように気をつけたいと思います🎶
ありがとうございました。

YAW

恥ずかしながら、朝は食パンのみです…主人が朝は食べないので。
でも、夜は栄養考えて作ってるので、昼に関してはあまり気にしすぎないようにします。
ありがとうございました☆

YAW

はじめまして(*^^*)
確かに毎日お弁当作るとなると、ストレスと寝不足になりそうです…
赤ちゃんはちゃんと育つと教えていただいて安心しました。
ありがとうございました♪

YAW

お弁当作るときは毎回早起きしてイチから作ってました…
前の晩に作っておけば、朝詰めるだけでいいんですね‼︎
毎日は無理でも出来るだけお弁当持っていけるように挑戦してみようと思います。

YAW

キャベツって結構ダメにして捨ててしまうことが多いので、その方法いいですね❗️
前夜のおかずを少し残しておくようにしようかな♪
ありがとうございました☆

YAW

カップラーメン私もよく食べてます…主人がよく食べてるのでついつい私にも頂戴ーって。
弁当は毎日作るのは諦めて、出来るだけ沢山寝ようと思います。
今のうちですもんね❗️