※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンについてわかる方いれば教えてください🙇‍♀️現在、住宅購入の…

住宅ローンについてわかる方いれば教えてください🙇‍♀️
現在、住宅購入のためこれから本審査に進むのですが本日クレジットカード会社より残高不足で引き落としができないので支払いをするようにとハガキが届きました。
引き落とし分は口座に入れてあったのでおかしいと思い問い合わせしたところ、家賃が二重で取られていました。
そのため残高不足になったようでCICに載ると言われました。
もうビックリしすぎて管理会社に問い合わせたところ、管理会社が変わって上手く引き継ぎが出来ていなかったため二重になってしまった。今回の請求はキャンセルかけるからと言われましたが信用情報の履歴を削除できるかはわからないとも言われました。
本審査落ちる可能性って高いですよね…
せっかくここまで進んだのに管理会社のミスで信用情報に載ってしまうとかあり得なさすぎてどうしたらいいのかわかりません…
何かできることがあれば教えていただきたく思います。

コメント

ザト

たった一回で影響は出ませんので、大丈夫ですよ😊
もし銀行から何か言われればこの話を伝えたら良いです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    どうしようかずっと悩んでいたので安心しました😭

• 6月1日
りんご

1回じゃ載らないですよ😚

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    クレジットカードの会社に連絡したら載りますと言われてしまいました😭
    載ってないことを願います🙏

• 6月1日
  • りんご

りんご

うちも何回か残高不足ありましたが、載ってなかったですよ😊
    住宅ローンも組めてますし♬
    1回で載るなんて聞いたことないですけどね😓

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そのお話聞けて安心ました😭
    ありがとうございます!!

• 6月1日
ママリ

1回は大丈夫です💓
続けてがダメみたいですよ!
違うクレジット会社でですけど3ヶ月に1回くらいのペースで残高不足ってなった時期あったけど普通に本審査通りましたよ😂✌️