※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝相が悪く、寝付くまで時間がかかり、質の悪い睡眠になっているようです。みなさんはどのように対策していますか?現在はベビー布団で同室、隣で寝ています。

寝相の悪さ…

1ヶ月前からセルフで寝てくれているのですが、最近活発にうごくようになり、ベビー布団から落ちています💦壁にぶつかって泣く、フローリングの硬い上で寝ているせいか夜中に起きる、親の掛け布団を見つけて遊びだす…などなど寝付くまでに時間がかかる上に睡眠の質もよくないような気がしますあせ

これからもっとうごくようになると思いますが、みなさんはどう対策していますか?
今はベビー布団で同室、隣で寝ています!

コメント

ゆーちゃんママ

うちも動くようになってからベビー布団から落ちて起きるし、寝るときも動き回って布団ぢゃないとこに居たりしてたので
そこまで寝室広くないので
どこで寝てもいいように大人用の布団敷き詰めました😅

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます(^^)では、気づいたら大人の布団に寝てる…なんてこともありますか?今はジョイントマットまわりにひいてますが、夜中にガジガジとひっかいて遊んでいます(笑)

• 6月1日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

ベビー布団撤去して全部大人用の布団にしてるので
    娘も大人の布団でねてます😌💤
    気付くと娘の足が顔の前にあったりしますが。。😅
    ジョイントマット引っ掻きますよね😅うちもリビングにひいてますが、引っ掻いてボロボロなりますww

• 6月1日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

聞いている側は微笑ましいですが、自分のこととなると…悩みそうです(笑)
    やはり、動けるようになればなるほど寝相悪くなりますか??まだ寝返りと少しズリバイ程度でこれなので、今後が心配です😭

• 6月1日
ままり

セルフねんねのありがたみ😍
セルフねんね最優先でうちはベビーベッドです。
絶対に落ちません!

3歳までこのままいこうかと、、、🙄

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます(^^)セルフ嬉しいですよね♡今は途中で私が抱っこして場所移動させているので完全に邪魔しちゃっていますが😭
    最終手段はベビーベッドかな、と私も思っています!お金をなるべくかけたくなくて質問しちゃいました(笑)

• 6月1日
  • ままり

ままり

4500円でオフハウスで買いました👍

中古に抵抗がなければこういう手もあります✨

大きくなると寝相が悪くなっていく一方なのでフローリングに落ちるって寒そうって思っちゃいました😅うちはベッド文化なのでイメージができなくて💦

• 6月1日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

4500円?!買い物上手ですね♡♡それで悩み解消されればお買い得ですね!!我が家は布団ですが、子供だけでもベビーベッドありですね!

ちなみに柵にガタガタぶつかって起きないですか?

• 6月1日
  • ままり

ままり

ベッドガードつけてるので大丈夫ですよ👍

• 6月1日
  • ままり

ままり

うちは写真のとは少し違って、ふかふかしてるタイプをつけています。

• 6月1日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

写真までありがとうございます(^^)ちょっと調べてみます♫

• 6月1日
あっち.UT

私は最初からベビー布団は使わず、ダブルで寝てましたがそれでも寝相悪くてどっかいってました😂
なのでシングル追加して、なんとか布団の中で寝てくれるようになりました!
暑くて身体を動かしちゃうのもあると思うので薄着にしてみてはどうですか?
うちの子は薄着にするとすやすや寝る傾向がありました!

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます(^^)服装ですね!なるほど!今は半袖パジャマですが肌着にしてみるのもありですね♫エアコンや扇風機ももうつけていますか?

• 6月1日
  • あっち.UT

あっち.UT

もう下の子はメッシュの肌着+薄手のスリーパーにしました🤣
    上の子も半袖短パンのパジャマで見てるほうが寒いです 笑
    最近は朝晩、涼しいのでエアコンと扇風機はつけてないですが、窓あけてます!

• 6月1日
らら

布団を敷き詰めるか、周りを囲うしかないです😂

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます(^^)やはり、かたい面をなくす作戦が有力ですかね…ジョイントマットはひっかいて遊んでいます💦
    柵もかんがえましたが、1歳こえたからがいいと聞いたので今の所は控えています😭

• 6月1日