※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozue
その他の疑問

ベイビーインカーのステッカーって車にはったりしてますか?よかったこと…

ベイビーインカーのステッカーって車にはったりしてますか?
よかったことありますか?

私は以前、妊婦中にベイビーインカーのステッカー貼った車にあおられて、追い越しされました!その車が 
前にきてはじめてベイビーインカーのステッカーが張ってあることにきづきました。
なんだ!ベイビーインカーってはってあるのに危ない運転するなっておもったことがあり嫌な気分になりました。
で、生まれてから今、ステッカーをはろうかどうしようか迷ってます。

コメント

なあな

赤ちゃんがいるから気をつけてねー‼︎という意味で、うちは貼っています。

• kozue

kozue

さっそくのコメントありがとございます!
    貼ってると気持ち的にも安心します??

• 9月8日
  • なあな

なあな

周りの車は変わらない気がしますf^_^;)
    車間詰めてくることもあるし、煽られることもあるし‥
    でも、事故した時に赤ちゃんいるよー‼︎一緒に助けてねー‼︎って意味なので、気付いてもらいやすいと思います。

• 9月8日
Sora.11.

私も何かあったらと思い貼ってます(^o^)

sakusachi

子供を乗せてる時は必ずつけてます。
良い事は煽られない、車間距離あけてくれる、ですかね^ ^今の所嫌な思いはした事ないです★

• kozue

kozue

車間距離あけてくれるのは助かりますね(*^^)v

• 9月8日
ぶーらん

一応貼ってます。
貼ってある車で高速でものすごいスピード出してたりしますよね。本当に赤ちゃん乗ってるの?って思うときあります。

• kozue

kozue

やはり、私と同じことをおもってくれてた人もいてたんですね。その時もその車、とばしてたとおもいます。

• 9月8日
だんごまんじゅう

わたしも気がはやいですが産後どうしよう。とうっすら考えてます。世の中いろんな人がいるので、赤ちゃんがいる事を妬まれたりして逆に嫌がらせされたりぶつけられたりするんじゃないかと思ってるので悩んでます(*´・_・`)

• kozue

kozue

私も妊娠中から悩んでました~
    みなさんのコメントをよんでて、貼ろうかなっておもってます😅

• 9月8日
3kidsma-ma

私は張ってますよ。
車のスピードもそんな出さないようにしてるのでステッカー張ってたら遅いからと後ろからクラクションならされることが私の場合はないからね。

私も運転しててそうゆう車みかけたら小さい子ども乗せてるかもなーとちょっと意識して運転する時もありますからね。

• kozue

kozue

娘を乗せるようになってからスピードもださないようにしてるのでたまにあおられることがあたっんで、みなさんのコメントをよんではる事に決めました~😃ありがとうございます!

• 9月8日
ちぎりパン

本来の意味は、
事故が起きた時に赤ちゃんが
その車に乗ってるから
見落とさないで!と、
いうものなので
何もないことがベストですけど
何かあった時のために
貼っておいた方がいいのかな
と、思います(❃´◡`❃)

• kozue

kozue

ちゃんとした意味合いを知りませんでした!!
    なので貼ることにしました♪

• 9月8日
はる

あのステッカーは、
事故があった時に子供が乗ってるから助けてねっていう意味らしいです。
どこかの国で子供乗せて事故って、親も意識なくて、救助してくれた人が子供に気づかずそのまま放置されたからできたステッカーらしいですよ☆

• kozue

kozue

その意味合いを知りませんでした!
    そんなことがあったんですね。
    迷わず貼ることにしました♪ありがとうございます!

• 9月8日
みったん♩

そのステッカーの本当の意味って実はこんな話なんです。
どこの国か忘れたんですけど事故を起こした親子がいました、母親は助けられ重症なものの命は助かりました、でも子供がいるとは知らなかった救急隊員は母親だけ保護して子供は死んでしまいました。なのでそのステッカーを貼っておくと、子供が乗っています、もし事故にあった時は子供もいますって意味なんですよ!
なので安全運転するとは思いますが、一応貼っといたほうがいざという時のためにも、周りも少しは気にしてくれると思うしオススメです😊

• kozue

kozue

だからみる車に貼ってる人が多いんですね。
    意味合いを知らなかったらはらなかったとおもうので、ちゃんと意味合いをしれてよかったです!ありがとうございました!

• 9月8日
♡

事故など万が一の時貼っていると、子供が外へ投げ出されたり見つけにくい場所に居たりすると救助者の方が子供がいるかもって分かり子供が助かったという事例をテレビで見ました!
(文章力無くてすみません😭)

• kozue

kozue

ちゃんと意味合いがあることをしらなかったので、、
    迷ってたんですが意味合いをしったぶん、貼ることにしました😃ありがとうございました!

• 9月8日
だんごまんじゅう

そういう意味があるんですね…!わたしも勝手に便乗して勉強なりました(๑⁼̀д⁼́๑)
産まれたら貼ろうと思います!

KaMoKa

ベビーインカーのステッカーの本当の理由って、もし事故とかにあった時に、赤ちゃんが乗ってるってわかるためのものみたいですよ!

残酷だけど、赤ちゃんを先に助けてという意味合いだそうです。

なので私はチャイルドシート買った時に一緒に買いました(*^^*)

周りの車はベビーインカーだろうが、
若葉マークだろうが
紅葉マークだろうが
障害者マークだろうが
運転変えない方もいると思います。

けどそれを貼ってたから守れる命があるのなら私は貼ります(o^^o)

• kozue

kozue

チャイルドシート買った時に一緒に買われたんですね♡
    たしかに、ステッカーをはっても運転を変えない方もいるとおもいますがみなさんのコメントをよんで私も貼ることにしました😊

• 9月8日
ゆっちん

本来なら貼らなければならないものです💦
もしも万が一事故にあった時に中に赤ちゃんがいます!助けてくださいと言う意味があります...
なので迷っているのであればつけたほうがいいですよ( ´﹀` )
私たちと旦那の車にはもちろん、義両親も車にステッカー置いてあるので乗せかえの時に必ず付けてもらってますよ!!

• kozue

kozue

そーなんですね!
    迷ってたのはステッカー貼ってた車に、嫌がらせさせられてたのもあったのでなんかなぁってモヤモヤしてたんですが
    みなさんのコメントをよんで、気持がかわりました!

• 9月8日