※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

幼稚園の説明会・面接、父と子での参加は可能でしょうか?里帰り出産で田舎にいる間に申し込みが難しい状況です。経験者の対応を教えてください。

幼稚園の説明会・面接に父と子だけでの参加でも大丈夫でしょうか?横浜市です。
10月上旬に2人目を里帰り出産予定です。来年4月から年少での入園希望なのですが、里帰り出産のため8月〜産後1ヶ月検診までは田舎で過ごします。幼稚園の説明会や願書提出面接と出産時期が重なることがあった方、どのように対応しましたか?お話お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー!

私は、プレの説明会が、
出産予定日の次の日でどう考えても
いけないので、

早産体質なのもあり38週で計画分娩予定でしたが、
結局は37週で出産しましたが、
産後すぐではありますが

1/29の説明会に行きました!
1/12に37週で出産してます!

早くできるなら計画分娩で出産しちゃいます😂
旦那に言ってもらうのもありですが、私の旦那は説明会でも
忘れた、なんだっけ???とかいうので自分で行きたくて😞

願書時期と被りました🙋🏻‍♀️

願書は旦那に郵送してもらいました。
面接は入院中だったので延期してもらい、説明会は旦那に預けて自分が行きました!
里帰りしなかったのでできたことですが😂
説明会は、持ち物や細かいルールなど色々詳しく説明されるので、お母さんが行ったほうがいいかなぁとは思いますが、、
旦那さんがとっても頼りになる!というなら全然お願いしてもいいと思います!