※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

専業主婦で離婚し、子供が保育園に通うため仕事を探しています。派遣か正社員か迷っており、子供との時間も考慮しています。皆さんはどちらで探しましたか?

専業主婦で離婚して実家に戻り
子供も今日から保育園に通うため
仕事探しを本格的に進めようと思ってるのですが
シングルマザーの方、仕事探しの際どういう条件で探しましたか?💦

土曜日第2.第3と日祝休みで8:30〜17:30の
月給18〜 で賞与年2回あり(おそらく寸志)
自宅から自転車で10分

のところか、派遣会社で時給1300〜のフルタイム
土日休みのところにするかで
迷っています💦

お金も大事ですが子供との時間も大切にしたいので
派遣やフルタイムパートにするか、
お金や福利厚生重視して正社員探すかで迷っていますが
なかなか完全土日祝のところは正社員だとみつからず💦

皆さんはフルタイムパート、正社員どちらで探しましたか?💦
またそれぞれ理由をよかったら教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今お仕事探し中です!
正社員がいいとか特にこだわりがないので、お金ももちろん大事ですが仕事場までの距離、働く時間帯や自分がしてみたいお仕事とかで探してるのでパートばかりです😳

ママリ

厚生年金や将来のことを考えると正社員が良いです!
でも確かに正社員で条件合致するところって少ないですよね…
私も同じ感じで、焦りもあり一度派遣しましたが、働きながら再度よく考えて満期で終了し、もう一度就活して正社員です。
ゆっくり探してみて良いと思います!
丁寧に就活したら即内定3社出て、こちらが選べる立場になりました。
シングルマザー、お互い頑張りましょう✨

ねむりねこ

娘が1歳半の頃に転職しました!
正社員希望では2.3ヶ所しか面接しませんでしたが同居でもシングルだと敬遠される雰囲気があったのでなかなか難しいものだなぁ…と思った記憶があります。

今は「いずれは正社員登用希望」として入社した会社でパートとして働いてます。

私なら有期雇用だと次を探すのが面倒&プレッシャーを感じるので隔週土曜日出勤だとしてもパートにしますね〜