※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
家事・料理

米粉50gに対してベーキングパウダー4gって多くないですか?これで作った…

米粉50gに対してベーキングパウダー4gって多くないですか?

これで作ったらめちゃくちゃ苦かったんですけどインスタで人気の米粉蒸しパンのレシピで。。

とてもじゃないけど子供には食べさせられなかったんですけど
一般的には小麦粉100gに対してベーキングパウダー2gだと思うんですけど米粉だと違うんですか?🤔

お料理得意な方教えて下さい🙏

コメント

ぱっころりん

米粉100グラムに対してベーキングパウダー小さじ1.5のレシピで作ってことありますが、苦さは感じませんでした🤔
小さじ1.5だと、6g?7g?くらいですかね?🤔

  • 紅🔰

    紅🔰

    そうなんですね🤔
    では50gだとBP3gですかね💫
    私のBPの計量ミスですかね~💧

    • 6月1日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    そうですね、小さじ1が4gだったので、米粉50gならベーキングパウダー3gですね☺️
    砂糖も少し入れますよね?

    • 6月1日
  • 紅🔰

    紅🔰

    砂糖も少し入れました💪
    3gでリベンジしてみます✨
    有り難う御座います🙇

    • 6月1日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    この方のレシピでいつも作りますが、苦かったことはないです😅
    米粉の蒸しパン、甘さ控えめだとお子さんと一緒に食べられるからいいですよね☺️

    • 6月1日
  • 紅🔰

    紅🔰

    画像まで有り難う御座います🙇✨
    BPってサラサラでちゃんと量れてなかったのかもしれません😵

    • 6月1日