※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

2人目出産後の保育園送迎について悩んでいます。徒歩や自転車での距離、紫外線対策、上の子の対策など、皆さんはどうするか参考にしたいです。

2人目を出産しました。
退院後の保育園送迎についてです
最低、産後2週間は身体をしっかり休める予定で
送り→夫
迎え→義母
が行ってくれる予定です。
夫が仕事帰りに、義母宅に寄り息子と一緒に帰って来るように話し合いました。
ありがたい話で夫と義母には感謝しかないです😆

その後は、保育園送迎は私がするんですが
大人の足で20分
子供とバギーを持って歩くと40~50分
自転車で10分
といった距離です

臨月から徒歩で送迎をしていて、変わらず徒歩の予定ですが、新生児を往復1時間半以上外に出すことになるので紫外線問題が気になります💦
あと、道中で必ず2つも公園の横を通らないと送迎が出来なくて遊びたくてその場から泣いて離れない上の子の対策も悩んでいます💦
抱っこ紐に入れて、紫外線UVカットの帽子や日傘、カーディガンを着ていこうと考えてますが
皆さんならこの状況をどういう方法で保育園送迎するのか参考にしたいので投稿させて頂きました🧐!

コメント

ママさんが大変ですが、上の子は抱っこ紐、ベビーカーですね😓
うちも、ベビーカー、抱っこ紐率高めです!
上の子が機嫌良く歩く時は歩かせ、ぐずったらすぐに抱っこ紐です。

• ちひろ

ちひろ

なるほど、、
    約14キロあるので抱っこ紐は堪えそうですね😅
    上の子を抱っこ紐は妊娠してからしてなかったので抱っこ紐に入ってくれるか分かりませんが、参考にします😳❤️
    コメントありがとうございました☺️

• 6月1日