※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜間3時間おきに授乳を欲しがります。6.7ヶ月で夜間断乳を考えていますが、まだ難しいでしょうか?同じ月令のお子さんはどれくらい授乳していますか?

5ヶ月になってもまだ夜間に3時間おきでおっぱいを欲しがります💦

入浴後、19時半にミルク(寝る前のみミルク)を飲み、20時半には寝ています。
その後、23時、2時、5時と起きておっぱいを欲しがります😢

よく、これくらいの月令になると朝まで寝てくれたーとか言いますがうちの子はまだしっかり3.4時間おきに授乳です😅
6.7ヶ月で夜間断乳を考えていますが、まだ欲しがってる感じだと夜間断乳は難しいでしょうか?

同じくらいのお子さんは夜間、どれくらい授乳していますか?

コメント

s

8ヶ月までは私も同じような感じでした🥲
添い乳であげてましたね。
3回食にしてから夜間断乳を始めました。
夜間断乳したからと言って
夜通し寝てくれるわけではないですが、
お茶あげれば落ち着いてくれて、一人でモゾモゾしながらまだ寝出します(笑)
夜泣きというギャン泣きはなくなりました♪

  • ママリ

    ママリ

    添い乳であげると頻回授乳になりますよね😢

    やはり夜間断乳するまでは泣きますかね😅
    まだお腹空くのかなあ〜
    はやくゆっくり寝たいです🥲🥲

    • 6月1日