※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこたん
家族・旦那

義母についてです。完全同居で義母が精神疾患を患ってる方とかいらっし…

義母についてです。
完全同居で義母が精神疾患を患ってる方とかいらっしゃいますか??

最近1人でいたくないみたいで、3人で出かけようと思っても一緒に行くと言い結構な頻度でついてきます。旦那にたまにならいいけどこう毎回だとあたしも気が参っちゃうと言っているのですが、旦那は義母がおかしくなるほうが困るから行きたいと言われれば連れてくと言われました。気持ちは分かるのですが、義母と一緒だと気を遣うし、お昼代とか飲み物代はこっちが負担になるしお金がないのが余計なくなっちゃうしと思いながらも義母なので何も言えず我慢して一緒に行ってます。
育児・家事でストレスが溜まってるのに余計溜まっていき私がおかしくなるわと不安になります。

同じような環境の方いらっしゃいますか??
このような経験ありますか??

コメント

ママリ★

ストレス溜まっちゃいますよねえ。
私が同じ立場でしたら
1人で出かけるか、義母が行くなら疲れるし行かないといって出かけないか、にします。
旦那とは出かけたいけど義母がついてくるぐらいだったら1人のほうがましかなって思います。…>_<…

• こっこたん

こっこたん

コメントありがとうございます( *^艸^)
    ですよねぇ!私も今度旦那にそんなに義母のことが心配なら2人で出かければって言ってみようと思います!

• 9月8日
u-tan

私は、家の中で義母が主人について回るのでもうしんどいです。

• u-tan

u-tan

おかしくなる前にどうにかしたいですね。御主人さんとの関係大事にして下さい。私は失敗しました。

• 9月9日
  • こっこたん

こっこたん

コメントありがとうございます( *´︶`*)
    そうなんですか💦💦それも辛いですね😞😞
    はい、なんとか子どものためにも頑張りたいと思います!

• 9月9日
ぽぽちゃん♡

完全同居で義母が躁うつがあります。
いまは薬で落ち着いているのでこっこたんさんのような悩みはありませんが、家事がテキトーだったりはします。まぁ、病気のせいなのか元からの性格なのかはわかりませんが…

• こっこたん

こっこたん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
    ほんとですか!?薬飲んで落ち着いてるなんて羨ましいです(笑うちは薬飲んでも急に泣き出したりします💦💦家事も一切しなくなってしまいました。元々ご飯は別なので私は主人と子供のしか作らないんですが、台所は一緒なので、自分が食べたやつの食器も洗わないのでいつも私が洗ったりしてます。家事は本人は病気のせいでできないと言ってますが、頼まれた時普通にやってるのをみるとただ面倒臭いからやらないだけじゃんと思ってしまいます。私は元からの性格かなと感じています(笑

• 9月10日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

それは大変ですね〜〜💦💦ご飯別なの羨ましいです❗️でも台所一緒だと気を使いそうですね(´・_・`)⤵️
    それはきっと面倒で、いいやぁ〜一緒に片付けてもらお🎶って思ってますね!うちは主婦なのでご飯はお願いしているんですが、出来たお惣菜や揚げ物が多いです😞ハンバーグとかももぉ出来てる暖めるだけの買ってきたり…絶対作ったほぉが安いのに!と思いつつ、出している以上の生活費は求められないのでいいやと思ってます(^^)

• 9月10日
  • こっこたん

こっこたん

ご飯別なのはとても助かってます(笑
    そうですね、結構気を使っちゃいます💦
    ですよねぇ😅
    出来たものってそれ簡単に済ませちゃおって思ってますね💦たしかに、買うより絶対作った方が安いです!しかも栄養バランスも取りにくいですよね😥作ってくれるといいですね💦💦

• 9月10日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

子供の離乳食作るのに取り分けとかが全く出来ないメニューばかりなので大変です(´・_・`)💦
    こっこたんさんも、義母さんの気持ちが少し落ち着いてくれると良いですね(>_<)毎日同じ家にいるのもストレスなのにお出かけまで一緒だと気が休まらないです⤵️息抜きしながら無理せずいきましょう🎶

• 9月10日
  • こっこたん

こっこたん

離乳食大変ですよね💦できれば同じものを離乳食にして食べさた方が楽ですよね!
    はい、落ち着いてくれることを願います(笑
    そうですね、ありがとうございます( *´︶`*)♡
    ぽぽちゃん♡さんもストレス溜めすぎないよう発散しながらいきしましょうにね(*^ω^*)

• 9月10日
きらら

私の義母さんは、天候などに左右されるみたいで、雨、曇りは身体がだるく朝が苦手なようです。
その時はどこかでかけるとき、『運転してもらってもいい?』とかまぁ、ほぼ一緒に行動してます。
正直疲れますね。

• こっこたん

こっこたん

コメントありがとうございます( *´︶`*)

それもまた正直面倒臭いですね😅雨とかだとこっちも気持ち的にはあがらないのに一緒に行動って憂鬱になりますね😥
    私今教習所に通ってて、正直免許取ったら毎日どっか連れてってと言われそうで怖いです💦💦笑

• 10月3日