※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
妊娠・出産

2人目の欲しい気持ちがわからない方へ。同じような経験をされた方、2人目を決めた理由や気持ちの変化について教えてください。

2人目が欲しいのかどうか、自分の気持ちがわかりません…
同じような方いますか?また同じような感じで2人目を作った&産んだ、または一人っ子に決めた方がいたら、そのきっかけや経緯や気持ちの移り変わりなどが知りたいです!
ほんとにもう、自分がどうしたいのかわからない…

コメント

®️

私も二人目今絶対って感じではなかったのてすが、上の子の幼稚園のタイミングとか自分の気持ちではなく状況を優先して妊活始めました!

妊娠してから10ヶ月もあるし、その間に気持ちの整理をゆっくりすればいいかなって思ってました💡

今8ヶ月ですが、いまだにボヤッとしてますが、やっぱり兄妹を作ってあげたかったし、私自身もいずれは二人目欲しいとは思っていたので結果妊娠出来て良かったと思ってます☺️

ちー

2人目はまだいいとは思いながらも妊娠したい、妊婦さんになりたいみたいな願望?がありました😂
そんな時に言い方悪いですが避妊を失敗して妊娠。
妊娠が分かった時は嬉しかったです!
産前までは上の子とこれまで通り向き合えるかというような不安がありましたが、産んでからは全く後悔などないです💕
むしろ全く考えてなかった3人目が欲しくなってます🥺💕

べりー*

私は自分より主人が望んだので妊活しましたよ🤗🌼旦那さんはどうですか?💡

はじめてのママリ🔰

1人目の息子もまだ1歳になっていないのですが、2人育てるなら年齢的に早く動きたくて、最近2人目について真剣に悩んでいます。
2人目が欲しいというよりは女の子が育てたいという自分勝手な気持ちが強いので、かなり躊躇しています……
でも性別問わず2人の方が息子のためにもいいのかなぁとか、自分に2人も育てる余裕かなぁとかいろいろ考えながらなかなか決められません😢💦