※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

0.4Lは400㎖ですか?幼稚園に持っていく水筒で足りるか心配。元の0.6Lの水筒が壊れてしまい、新しく0.4Lの水筒を買った。息子が水をたくさん飲むので足りるか不安。お茶を全部飲んだ後、水を入れてもらえるか心配。

0.4Lって400㎖ですか?笑

幼稚園に水筒持ってくのですが
それで足りますかね😭😭!?

元々0.6Lの大きいTHERMOSの
ツーウェイタイプ使ってたのですが
ストローが割れてしまって
ストローだけの替えお願いしたら
もう販売中止なってて合うストローも
ないと言われました😭😭
息子のお気に入りだったので
私がショックでした💦

新しく買ったのが0.4Lで
水分沢山飲む息子足りるかなと😅
お茶全部飲んだら水入れて
くれるんですかね?

コメント

JMK***S 活動中

娘達が行っている幼稚園では、水筒のお茶の補充してくれますよ。

  • るい

    るい

    お茶補充してくれるんですね😭✨

    羨ましい😭✨
    うちの園はどうだろう…

    • 6月1日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    確認してみてはどうでしょう?😄

    • 6月1日
  • るい

    るい

    確認してみます(^^)!

    • 6月1日
ありさ

うちは480ぐらいの容量ので400ぐらい入れて持っていってます😊
足りなければうちもお茶くれます😊

  • るい

    るい

    だいたい補充してくれるんですかね😭??

    • 6月1日
  • ありさ

    ありさ

    脱水になっても困るし結構補充してくれるんじゃないですかね?😊
    先生に聞いてみてもいいと思います💓

    • 6月1日
  • るい

    るい

    確認してみます(^^)!

    • 6月1日
んまんま

うちは450ml持ってってましたが最近足りないみたいです。
園からは、水筒だけで足りなければペットボトル持ってきて下さいと言われてます。
お茶なくなったら、園からペットボトルのお茶購入になるみたいです。そこらへんは園によって違うかと!

  • るい

    るい

    ペットボトル持参ってことも
    あるんですね👀✨

    確認してみます!!

    • 6月1日
ママリ

うちは480で最近は足りないみたいで園で先生がお水を入れてくれるみたいです💦
お茶を足してくれる園はいいなぁと思いました🐵

  • るい

    るい

    お茶足してくれるの
    いいですよね👀✨

    今月から水筒持参だったのですが
    うちの園は今まで水飲んでるみたいです😂

    • 6月1日
riri

うちの園はお茶の追加はありません💦
水道水飲むことになるので580ml満タンにして行ってます😂
給食でお茶か牛乳が出ておかわりも出来るので今のところ足りてます。

  • るい

    るい

    580全部飲んできますか??

    給食牛乳かお茶
    羨ましいです🥺✨

    うちの園は息子に聞いたら
    給食の時水らしいです🤣

    • 6月1日
  • riri

    riri

    4分の1くらい残ってます🙌

    給食なのに水なんですね🤣

    • 6月1日
  • るい

    るい

    結構飲みますよね💦

    水ってケチ臭いですよね🤣

    • 6月1日