※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食事が難しい状況です。点滴も考えているそうです。何を食べたら良いか相談したいです。

つわりがどんどん悪化してます。何を食べれば良いか分かりません。

11週でおさまってくるのかと思ったのですがどんどん悪化しています。
ここ3週間で3キロ痩せました。

今までは夕方前であれば吐くことはあまりありませんでした。
最近は朝食ですら消化されず20分〜1時間で戻してしまいます。
本当にヨーグルトやりんご等ですら消化されません。

夜になるとほぼ戻してしまい空腹で死にそうですが、
水やポカリやOS1や唾液ですら胃に異物認定されてイガイガして吐いてしまいます。

何を食べたら良いのでしょうか。

点滴も今週行こうかと思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人とも悪阻が酷くて毎日点滴してました😅😅
水分すら、まともに取れなくて毎日生きた心地しなかったです🥲🥲

一口食べて休み一口食べて休みって感じで吐いても何か食べようって感じで過ごしました💧💧
何かタイミングで食べられる物が見つかると気持ち的にも楽ですもんね!!
2人目の時は激辛だったら食べれてましたけどw
今とてもキツいと思いますが一口食べて休みってしていくしかないかもですね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に2人産む人凄いなって思います😭
    私は1人目で心が折れそうです😢

    ポカリも7割くらい吐いて3割くらいは飲めているのでまだマシな方でしょうか💦
    今寝ながらカロリーメイトのドリンクタイプを1口ずつ飲んでいました。
    少しずつなら吐かなくて済みますね😭🙏

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね🥲
私も同じ感じでした。
水も飲めなくなって5キロ程落ちた時に
病院に行ったらすぐ入院になりました。

そうめんとかゼリーとかスッキリするもの食べてましたが結局吐いちゃうので、口に1度入れるだけでも!!と思って食べてましたが吐くのわかってて食べることほど辛いことは無いですよね😔

今もまだつわりがありますが、安定期過ぎた頃から吐くことは無くなったので全然違います。
1日が長いと感じるかとは思いますが
点滴するだけでも気分的にちょっと違ったのでご無理なさらず早めに病院行って下さいね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5キロで入院なら私も既に3キロなので危ないですね😱

    明日午前中しかやってないのですが、今晩もまともにとれなかったら点滴行ってみます😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は5キロ以上痩せたところで入院でした🥲
    今は2人目で入院出来ないのでピークの時はひたすらトイレにいました😭
    産院によっても違うと思いますが
    無理せず早めに受診されてくださいね!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元から結構肥満なので先生に「あなたは蓄えあるから少しくらい減っても平気だよ(笑)」と言われました😂

    ありがとうございます😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?失礼過ぎませんか?😰
    ダイエットしてるんじゃないんだから💦
    元の体型とか関係なくみんな辛いものだから本当にご無理なさらないようにしてくださいね。

    • 6月1日
deleted user

お辛いですね😢
毎日頑張っていますね
おつかれさまです🥺🤍
私も妊娠中はもう4週から悪阻
は始まりすぐに水も受け付けなくな
り1口飲んだらすぐに吐くで体力
も落ちて起き上がれなくもなり
毎日胃酸、吐血でした🤦🏼‍♀️
妊婦健診で尿検査するとケトン4+
で即入院でした🏥🏃
体重も10キロ減りました。
水分すらとれなくなり尿が出なく
なると点滴は絶対したほうがいいで
す!!!
点滴はあくまでも悪阻を良くする
のではなく、水分を体に入れる物
と言われました😖
お気持ちすごくわかります。
私もなにも口にいれられへん!
状態でしたので。。。
私は、こんなんで甘えてたらあかん
みんな乗り越えてるんやから。と
追い込んでしまっていたので
先生からすぐに来たらいい!と
言ってくださったのであいさんも
無理しないでください!!🥺🙇🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4週からですか😱
    私は6週〜11週の現在に至る感じです😢
    吐血もあるんですね😰
    今のところ尿は出てるしケトンは1+でした💦

    今晩まともにとれなかったら点滴行ってみます😭

    • 6月1日