※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

ベッタのベビースリングの使い方がわからず、苦しそうに感じるので、コツを教えてほしいと相談しています。写真も載せていただけると助かります。

いつもお世話になっています☆
生後50日の女の子を育てています(^^)
ベッタのベビースリングを持っているんですが使い方がいまいち自信がありません💦中に入れるとかなりぎゅっとなるとゆうか…なんだか苦しそうな気がして😅同じ物をお持ちの方、コツなどありましたら教えて頂きたいです‼︎もし差し支えなければ写真も載せて頂けるとありがたいです✨

コメント

miiiis

横抱きではなんかへばりついた感じになるなら、なるべくチャックして短めにして、赤ちゃんの入る頭側の膨らみ部が肩にちょっとかかる感じにすると肩の厚み分の開きが出来てゆとりが少し出来ます。
あと、うちの子は横抱き大嫌いだったので、縦抱きでした。
縦は肩にげっぷさせる感じに担いで、足を広げさせてお尻から入れます。
中でヤンキー座り?してたら⭕️です。
抱いてる人は片手で首ずーーっと支えなきゃです。

• にゅん

にゅん

なるほど!チャック短めに!試してみたいと思います〜‼︎ありがとうございます♡

• 9月9日
  • miiiis

miiiis

すみません、写真なくて💦
    横抱き撮れませんでした。
    わかりますかね?なんせ、体に密着するように短く、ギャザー(タッグ?)を広げて肩にかけると安定してたんです。

• 9月9日
  • にゅん

にゅん

いえいえ!ギャザーがキュッとしてたのが悪かったかもです!またチャレンジしてみます✨でもうちも縦抱きの方が落ち着きそうです〜笑

• 9月9日