※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日15時にダイアップ座薬を2回使用したが、熱が下がらず、今も熱が下がっていない。ダイアップ座薬はもう入れなくていいですか?使い方が不安です。

昨日の15時にダイアップ座薬を入れて、8時間後の23時に熱が下がってなかったので2回目を入れました。
今も熱が下がってないのですが、ダイアップ座薬は入れなくていいんでしょうか?
久しぶりで使い方がいまいちになってて💦

コメント

さあ

ダイアップって熱性痙攣の薬ですよね!?
うちも2人目が熱性痙攣がでるので常に冷蔵庫入ってます。
1回の熱で、ダイアップは2回までとのことなので、2回いれたのならもう入れなくて大丈夫です!

あとは解熱剤はありますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません。痙攣座薬です!💦
    そうなんですね!1度熱が下がってまた上がったら入れないといけなかったですよね?😨

解熱剤の座薬もあります!38.5度以上と書いてあったのでしんどそうだけど38.1で入れるのはどうなのかな?って思って入れれてないです😥

• 6月1日
さあ

痙攣止めですよね🥲
どーだったかなぁと思い調べましたが、1回目いれて8時間後に仮に熱が下がってても2回目はいれたほうがいいみたいです!
それ以上は特別な指示がない限り、使用しないで下さいって書いてました💦

38.1なんですね💦微妙なところですね🥲しんどそうであれば、病院に聞いてみてもいいかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、複雑で難しいですね😥
    このまま様子見てみます🥺

38.0〜入れてっていう病院と38.5
    〜って病院によるみたいです☹️病院に電話して聞いてみます😣😣
    ありがとうございます🥰

• 6月1日