※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
産婦人科・小児科

赤ちゃんの空咳が続いていますが、元気です。小児科受診が必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の赤ちゃんがいます!
1ヶ月くらい前から空咳が続いていて、体調はすごく元気なのですが、小児科に連れて行った方がいいでしょうか?
同じ経験の方とかいらっしゃいますか?

コメント

nun

うちもこの前まで空咳がずっと続いてて、でも機嫌もいいし…の状態でしたが、ひどくなっても嫌だし、小児科へへ連れて行きました😌

• Me

Me

回答ありがとうございます😢
    小児科でなんて言われましたか?🥺

• 6月1日
  • nun

nun

喉、鼻と胸の音診てもらって、特に問題ないから、咳ばっかで苦しそうだったり、機嫌悪い、吐いたりするようならまた来てねって言われました😌
    風邪かもしれないけどそんなに咳ひどくないなら大丈夫よ〜赤ちゃんの風邪って治るまでに結構かかるからなんともね〜って感じでした笑

• 6月1日
  • Me

Me

そうなんですね😢😢
    すごく参考になりました、、
    ありがとうございます😢🤍

• 6月1日
  • nun

nun

病院行ってからは気持ち的に楽になりました笑
    こんなご時世ですが、気になるようであれば行った方がスッキリしますよ😌♪

• 6月1日
  • Me

Me

そうですよね!
    行ってみます!ありがとうございます🌈

• 6月2日