※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
ココロ・悩み

妊婦健診のチケットの名前記入について、離婚や住所変更時の対応について悩んでいます。要書き換えかどうか迷っています。

妊婦健診のチケットの名前記入についてです。

先日、添付している画像の内容を質問させて頂きました。私としては離婚ということをチラチラ考えてはいるのですが、、、現在専業主婦で貯金もあまりなく 現実的ではないなとも思います。

母子手帳を貰った時に、検診のチケットも一緒に貰い 1枚1枚、名前等全部に書いておいてねーと 言われました。

もし離婚して名前が変わったら…住所が変わったら…と全部書くべきか、少し残しておくか 悩んでいます。

しょうもない質問で申し訳ありません。

コメント

りんご

私はいつも検診の前に1枚だけ書いてます✏️(血液検査等あれば2枚)

私も母子手帳もらった時に言われたので、全部に書こうとしましたが、2枚くらいで飽きちゃって書けませんでした(笑)

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうなんですね😳😳じゃあ私もそうします!😊

• 6月1日
あゆり

妊婦健診に行く前に書けば良いと思いますよ!
なんなら病院で書いても大丈夫ですから、そんなに悩まずに(^^)

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

あ、そうなんですね😦
    深く考え過ぎました😅ありがとうございます!

• 6月1日
ちなつ

内容がもう信じられない…社会から離されてその状況はもう愛じゃなくてただの支配欲です。
過去の事や店員さんで男ダメなら、もし今妊娠されてるお子さんが男児なら…??そんな人ならきっと何か言ってきそうな気がします。

地域にもよるのかもですが、検診のチケットの名前入れは必ず全部書いておかないとダメなわけじゃないと思います。(書いておくと手続きがスムーズなだけで)

ご実家は頼れませんか??常に通話繋いでるとのことですが、お手洗いなど1人になれてご両親などに連絡できる時間はないですか??
妊娠中ただでさえメンタルも体調もいつもと違うのに…。
離婚はエネルギーを使うし、金銭面など事情もあるでしょうが、このまま結婚していて一生その状況に耐えられますか??
頼れる方がいるなら助けてもらった方がいいです、絶対。

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

甥っ子と手を繋ぐのもダメです…(笑)異常ですよね(笑)
    子どもが女の子でも男の子でも子どもばっかりかまってたら拗ねる!とか授乳で妬く!って言ってます😰

その都度書くようにしてみます😊何か言われたらその時対処します😞

家のトイレだと付いてくるんですよねぇ…(笑)
    一生このままなのは無理なので離婚を考えてはいますが、金銭面等々…まず両親になんらかのタイミングで話をしてみようと思います。

• 6月1日
  • ちなつ

ちなつ

いい大人が子供ばっかかまってたら拗ねるって子供かよって思ってしまいましたごめんなさい😱

トイレまでついてくるんですか😰人権とは😨逆に旦那さんのトイレの時もついていっても平気なんだろうか…

そこまでされると立派なDVになると思うので、日々日記とか証拠残して機関に相談もした方がいいかもですね😢
    妊娠初期だと体調も自由きかないところあると思いますが、usagi🐰さんとベビちゃんの事第一に考えて、いい方向に向かう事を願います😢

• 6月1日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ほんと子供です😊やってられません(笑)自分1番に構ってもらえらないといけないんです😵

平気ですよ(笑)なんならドア開けてしてます😅😅

やはり記録残しておいた方がいいですかね😅これから残すことにしておきます😦
    お気遣いありがとうございます🥲

• 6月1日
莉音

妊娠途中で結婚して名字が変わりましたが、病院行く前日とかに必要な分だけ書いてましたよ!
電話番号とか何人目の子供、とか変わらない情報だけは全部書いてました!

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

私もそうすることにします!😊ありがとうございます🥺

• 6月1日