※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。現在は一回食で、二回食になるときのお風呂とのタイミングが気になります。昼間のスケジュールがまちまちなので、夕方がいいか迷っています。おっぱいやミルクの間隔も気になります。6ヶ月の赤ちゃんのリズムを知りたいです。

みなかん離乳食 二回食になると、何時ごろにあげていますか?

まだまだ 一回食なのですが、
お風呂とのタイミングはどんな感じなのかと悩んでます(^^;

いつも18時台にお風呂です☆

昼間は昼寝をけっこうするほうで、時間がまちまちなので 二回食するなら夕方ののうがいいのかなぁ~と‥

混合で、
現在は14時すぎごろ おっぱい+ミルク
で、そのあとは
お風呂後 19時前におっぱい+ミルクです


↑間隔あけすぎですかね‥
あまり おなかすいたと泣かない子なので悩んでます😂

お風呂後の授乳後、疲れてる日はソッコー寝たり、
すこし遊んでから寝たりしますが
だいたい20時ごろに寝ちゃいます(^^;

6ヶ月~ぐらいの ベビーちゃんのリズムどんな感じか知りたいです☆

コメント

なあな

うちは
朝8時に離乳食、授乳
朝寝
10時授乳
昼1時頃離乳食授乳
3時授乳
昼寝
5時頃お風呂、授乳
ちょっと寝て‥授乳
9時頃授乳、就寝です(^^)

  • かなお ママ

    かなお ママ

    コメントありがとうございます☆
    お風呂早いんですね(^-^)
    朝とお昼に離乳食って感じですね★参考にさせていただきます!

    • 9月9日
  • なあな

    なあな

    もともと旦那が帰ってくるのが遅いので、夕食を作る前にお風呂を済ませちゃってました(^^)
    離乳食を開始してからも、自分たちの食事の時間と同じくらいの時間に授乳があり、3回食になっても時間を作りやすいかな、と思いそのまま離乳食の時間にあててます。

    • 9月9日