※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ❤︎
子育て・グッズ

最近娘が便秘気味です。生後1ヶ月ちょいなんですが2日ぐらいうんち出てなくてなんだか不安です 。。

最近娘が便秘気味です。
生後1ヶ月ちょいなんですが
2日ぐらいうんち出てなくて
なんだか不安です 。。

コメント

デストロイヤーニコ( ゚A゚ )

綿棒で、やさしく刺激してあげると出ますよ😁

ーーー★

うちの子もそれぐらい出なかったり普通にしますよ(>_<)
お腹をのの字を書くようにマッサージしてあげるか綿棒にベビーオイルつけて少し刺激してあげるとでると思います😆

cocolo...❤︎

うちも便秘です(;_;)4日に1回大量にが彼女のペースみたいで…💦苦しそうにしてないので綿棒浣腸で様子見ています!
このくらいのときは便秘なりやすいみたいですね🤔

koto_sug

うちの子も便秘です!
6日出ない時もありました(T^T)
その時は綿棒浣腸して出ましたよ~
病院行った際に相談したところ、3~4日に1回出る子もいれぱ1日に何回も出る子もいてその子の個性らしいです(・∀・)
もし心配であれば病院に行って相談してみるのも良いと思います!
ちなみにうちの子は今でも4日に1回です♡笑
お互い育児始まったばかりで、心配事がありすぎますが、頑張りましょ~\(^^)/

あみ

うちの子も今5日目です(ノ_・。)
おなら臭すぎてやばいです(笑)

ともぞう

うちも2日に一回とかですよー!
1カ月検診で聞いたら2日に一回は普通だよー( ^ω^ )といってましたよ。急にまとまってきて不安になりますよね。

ささのすけ

うちの子も4日出てません😱
今まで毎日1~2回は出てたのに、急に出なくなって心配してました😭
今日の夜にはじめての綿棒浣腸してみようかと思ってました

浩☺︎

うちの子も2日出てなく 、
綿棒で刺激したら
次の日大量に出してくれました(笑)

あゆむmama

うちは綿棒浣腸したり、マッサージしてもオナラばっかりで丸3日でなくて、4日目突入かとおもいきや、さっき大量に出ました!
かなり心配になって、今日出なかったら病院行こうと思っていたところでしたので、安心しました。

ちゃんゆ♥さんのベビちゃんも、もしかしたら出るかもしれないので、綿棒浣腸したりしつつ、もう少し様子みてもいいかもです(`・∀・´)

杏子*

ミルク普通に飲んで機嫌がよければ2日くらいなら大丈夫ですよ('ω')苦しそうにしてたりしたら綿棒で刺激はした方がいいですけど(´・ω・`)