※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の歯がまだ生えていないことについて相談です。3歳までに生えると言われたが、遅いと感じる方、歯が生える時期を教えてください。

今月で11ヶ月になる男の子なんですが
未だに歯が1本も生えてきていません😂
9ヶ月検診があった時に先生に相談して
3歳までに生えてれば大丈夫!って言われて
そうなんだーと思い個人差もあるし
そこまで気にはしてないんですが
お子さんが歯が生えてくるのが遅かったって方どのぐらいで生えてきましたか?

コメント

ぴよこ

うちの子は今月で1歳ですが今やっとうっすーら白いのが見えてきた感じです😂
私も他の子は生えてるのにうちの子大丈夫か?と思って聞きましたが、1歳くらいでやっと生えてくる子もいるとのこと!
歯が早いうちから生えたら歯医者さんも頻繁に行かなきゃだし、歯磨きも必須なので、楽ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしてくれたみなさん1歳ぐらいで生え始めてますね!!
    確かに全然生えてこないんで歯磨きもまだしてないし
    授乳中も噛まれたりしないんで楽ですね!!😂

    • 6月1日
りんご

1歳頃に4本いっぺんに生えて来ました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4本いっぺん(ºㅁº)!!すごいですね!😂
    いっぺんだと結構痒がったりしてましたか?

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    してました😅
    よだれもかなり出てて🤤

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳くらいに生え始めました!!
今で1歳半ですが、まだ6本で、周りよりかなり遅めです💦
硬いものとかなかなか食べられないですが、でも歯磨きが楽なので、よかったかなぁと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん1歳ぐらいで生え始めてますね!😊
    うちの子もそろそろ生えてくるのかな〜😂
    歯磨き楽なのはいいですよね😂
    全然生えてこないので歯磨きにまだ手つけてません(笑)

    • 6月1日
deleted user

1歳8ヶ月に生え始めて今もまだ上の歯が生え揃ってません😂かなり遅い方だと思います…