※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
ココロ・悩み

子供が保育園で熱を出し、上の子も食欲がないと連れて帰るように言われた。上の子は普段より少ない量しか食べなかったが、母親は普通だと思ってしまった。上の子を病院に連れて行く際、下の子も連れて行くと変なものをもらう可能性があるため、病院後に迎えに行く予定だったが、保育園からはっきり言われない限り、上の子を連れて帰るつもりはない。母親は愚痴を聞いてもらい、少し気持ちが楽になった。

モヤモヤする私がおかしい…??

下の子が病み上がりでしたが熱が下がったので本日保育園へ連れて行きました。が11時ごろ熱が上がったとのことでお迎えコールが。迎えに行ったところ保育園の看護師から「〇〇(上の子)もいつもより食欲がなくて咳も出てるみたいで〜」と一緒に連れて帰ってと遠回しに言われました。上のこのクラスへお迎えに行き担任の先生にどのくらい食べたか聞いたところ「いつもはお茶碗3、4杯おかわりするんですけど今日はおかわりしなくて〜完食しなかったんです」とのことでした。そりゃ子供だからメニューが好きじゃなければ残すしそもそもいつも3.4杯食べてることの方がある意味異常で(悪い意味ではないですが)1杯食べたなら普通だと思ってしまいました。その場に看護師もいましたが「メニューがあんまり好きじゃなかったのかな」などと言う始末…笑(わかってるなら食欲ないとか言わないでくれ😅と思ってしまいました)
迎えに行ってから1時間以上経ってますが一回も咳してないし…笑
今も外に行きたいと騒いで2人でいたずらしています。。

下の子病院に連れて行くのに上の子連れてくと変なものもらう可能性あるから病院終わり次第迎えに行こうと思ってたのにー。
まだ「下の子熱出たから上の子も一緒に連れて帰ってください」とはっきり言われたら連れて帰るけど…。(今までも下が熱出して病院後に上の子お迎えはしょっちゅうありました。)

母に上記のことを愚痴ったら大笑いしてくれたので(そもそもいつも3.4杯食べることが異常なんだよと)少し心が晴れました😂

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

娘は納豆ご飯大好きで、保育園で3.4杯お代わりしたらしく..
先生から、ちょっと食べすぎ〜💦と思ってその後おかわりあげませんでした!と言われました(笑)
もちろん、あげなくていいです!!って感じです🤣
お代わりなく普通に1杯食べられているなら全然大丈夫だし残すのだって普通の事ですよね!

コロナのこともあるから一緒にお迎えしてほしかったのかもですね。
だったらそのまま言って欲しい!!

• るてろ

るてろ

こんな質問にコメントありがとうございます😭

そうなんです‼︎
    別に上の子が帰ってくる分にはかまわないですけど遠回しに連れて帰れと言われたことが腑に落ちなくて😂
    ご飯もたしかにいつもに比べれば少ないですけど食べてるじゃん!って突っ込みそうになりました🤣

• 6月1日