※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎☺︎☺︎
お金・保険

予定帝王切開で出産時の保険適用や出産一時金、高額医療費支給制度の利用について教えてください。

無知ですいません…
6月にもしかしたら予定帝王切開で出産するかもしれなくて保険が適用になるっていわれたんですが本当ですか?
また、私は旦那の社会保険の扶養で出産するため出産一時金はもらえる予定です!
高額医療費支給制度は私でも使うことできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に帝王切開が決まっているなら、限度額認定証を申請しておいたらいいですよ!
保険適応分の窓口負担が限度額内でおさまります。

• かめれおん☺︎☺︎☺︎

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます!
    先日から逆子で来週にも戻らなかったら帝王切開でお願いしようと思います☺︎✨
    限度額認定証ですね🤔
    調べてみます☺︎✨

• 6月1日
虹色ママ

帝王切開は保険適用の手術になりますよ。
限度額認定証を発行してもらうと、退院時の窓口負担が少なくなります。一旦支払って後から申請するなら高額医療費の申請です。

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね🤔
    上の3人は今まで普通分娩だったので知らなかったです☺︎✨
    わかりやすくありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
  • 虹色ママ

虹色ママ

4人目ですか!!すごい🥰
    出産頑張ってくださいね✨

私は2人とも帝王切開でした。普通分娩したかったなぁ。
    1人目は緊急だったので気持ちがついていきませんでした。産後の痛みと体を動かせない辛さ😂心構えをしておくと良いかもです!!
    話が逸れてすみません💦逆子ちゃん治ると良いですね!!

• 6月1日
りり

保険適用ですよ☺️
限度額適用認定証も申請しておくと良いです☺️
任意で入ってる医療保険なども保険適用になると思うので、入ってる保険会社にも聞いておくと良いですよ❤

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます♪

• 6月2日