※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

認可外の企業主導型保育園は、2歳までの20名定員の施設が近くにできました。母親が働いていなくても入れるようです。普通の認可保育園とは異なるか悩んでいます。

認可外の企業主導型保育園ってどんな感じですか?
家の近くに2歳児までですが預かってくれる定員20名のところができました。
プレには行っていないので3月まで入れようかと思うのですが、普通の認可保育園とは全然違うのでしょうか?

3月まで自宅保育して4月から幼稚園に入れるか、悩んでいます。

母親が働いていなくても入れるようです。

コメント

へこ

園庭はありますが、認可園に比べたら狭いですし、遊具も少ないです。園によってはない所もあるみたいです。
行事も少ないですし、認可園とは全然違うような気がします💦今はコロナ禍で、行事ないですが、元々は運動会、発表会、参観日、親子遠足くらいでした🤔
でも、うちが通っているところは先生達が良い先生ばかりなので、通わせてます。あと、国の補助?があるようで、保育料は安いです。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    園庭はゼロで毎日公園に行くようです!!!
    16000円で布団おやつ給食込みとのことでした!

ちなみにお仕事されていますか?

• 6月1日
へこ

毎日公園に連れてってくれるのいいですね!🍀
布団も準備してもらえるんですか?荷物少なくて助かりますね😊

今は産休中ですが、仕事してます!

• (^^)

(^^)

晴れている日はそうみたいです!!
    布団代込みってなってて…
    洗ったりは自分でするのかはまだ全然分からないのですが☹️

なんかお仕事されてなくても入れますよーとか言われたんですが全然仕組みが分かってなくて🥲

• 6月1日